GameSnatch

ゲームレビュー、ゲーム情報を独自の視点でお届けします

【新作ゲーム紹介】今週はGWでお休み。なので【今週のGaming雑記】

今週のGaming雑記

【Night in the Woods】
ボリュームの割に長くかかってしまいましたが、やっとクリアしました。キュートな絵柄と癒しの音楽、そして手放しで絶賛できる会話劇が魅力のアドベンチャーでした。

可愛らしいグラフィックに反し、そのテキストには社会風刺や現実に起きている社会的な問題などが幅広く散りばめられており、とても考えさせられる作品でした。

後半の駆け足での物語の締め方や急展開は好みの別れる部分だと思いますが、個人的にはとても楽しめました。やっぱり友人は大切にしないとなと再認識させていただきました。

実は我慢しきれなくて北米版を購入していたのですが、英語テキストの多さに断念。日本語版で無事クリアすることができてホッとしてます。。

【ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島】
終盤に入ったところで一旦止まっていたのですが、それがホントに最後の最後だったみたいで、再開してすぐクリアとなりました。

本作はとても熱中度の高いビルドが特徴ですが、主人公とシドーの友情を描いたストーリーにも楽しませてもらいました。

人によってはクリアしてからのビルドこそが本番だと思いますが、ストーリー部分である程度満足してしまったので、一旦終了とします。ただし、まだ作成していない建築物も多くあるので、暇を見つけてビルドを楽しみたいと考えています。。

【FINAL FANTASY XIII-2】
FFXIIIに引き続き続編のXIII-2をプレイ。現在メインストーリーでいうと中盤あたりまで進めましたが、本作は寄り道要素やフラグメント収集など色々とやり込みもできそうですね。

XboxOneX Enhancedでプレイしていますが、本作は4k対応になっているのでとても綺麗ですし、何よりキャプチャなどのシェア関連の機能がそのまま使えるのがすごく便利です。

連続してプレイしたので気づいたのですが、XIIIの方がグラフィックは綺麗で、XIII-2は少しキャラモデルが落ちてますね。それでもPS3/Xbox360時代のゲームとしては美しいです。

あと本作の感想ではないのですが、XIIIでポコンは出たのに実績が解除されない事があって何でだろうと思っていたのですが、Kinectによる自動サインインによりプレイ中にユーザーが勝手に切り替わっていたのが原因であるとやっと気づきました。実績/トロフィーはあまり気にしない方なのですが、ストーリー実績の途中から解除されているので見た目が変なことになっていますw。。

【SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼】
今週は2つゲームをクリアまで行けたので、やっとSEKIROに挑戦。筆者が下手なだけなのですが、最初の中ボスですでに苦戦していて先が思いやられますw。

でも皆さんの評判通り、苦戦した敵に勝てた時は爽快感があって、もう少しもう少しと進めたくなる中毒性は理解できました。ちびちびとビビりながら道中を彷徨い、「次の鬼仏まだなのか?はよ。」と思いながら探索を楽しんでいます。果たしてクリアできるのでしょうか。。

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top