GameSnatch

ゲームレビュー、ゲーム情報を独自の視点でお届けします

【新作ゲーム紹介】4/4週発売ソフト スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッションなど【&今週のGaming雑記】

パッケージタイトル Pick Up

スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション(Switch)

アーケードで稼働中のカードゲーム「スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション」がSwitchで登場。カード総数は1000枚越え、登場キャラクターも350体以上とボリュームは十分そう。ガチャで得たカードで自分好みのデッキを作成してバトルを行うのがメインモードとなっています。

Snatch
自分で作成したデッキでのオンライン対戦も可能だそうです。。

ダウンロードソフト Pick Up

ボーダーランズ ゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディション(PS4 / XboxOne)

3月29日に最新作「ボーダーランズ3」の発表と同時に配信が予告されました。発表から発売まで一週間をきっていて直前まで秘密にされていたシリーズの原点「ボーダーランズ」が発売されます。PS4ProとXboxOneXでは4k&HDR対応となっています。また別件とはなりますが、既に発売済みの「ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション」には無料で「Ultra HD解像度パック」が配布されるそうです。

Snatch
これでシリーズ全作がPS4 / XboxOneでも遊べるようになりました。。

FAR: Lone Sails(XboxOne)

Steamで非常に好評の評価を得ているアドベンチャーがXboxOneで配信となります。不思議な船をメンテナンス&アップグレードしながら滅びゆく世界を旅していく雰囲気重視のタイトル。クリアまでは二時間程度とコンパクトなボリュームですが、Metaスコアでも80点を獲得しています。Steam版は公式日本語対応しているので日本語版として配信されそうです。

Snatch
雰囲気ゲーに弱いので買っちゃうかも。。

雪ん娘大旋風 〜さゆきとこゆきのひえひえ大騒動〜(PS4)

オリジナル版はプレミア価格となっている奇々怪界ライクなアクションシューティングがSwitchに続きPS4でも配信となります。AmazonでのPS2版の新品現在価格はなんと87万円。それがたったの1500円で購入できるので、なんか得した気分になりそうです。

Snatch
奇々怪界2として発売される予定のタイトルだったとか。。

その他発売・配信タイトル

THE バラエティゲーム大集合 ~金魚すくい・カード・数字パズル・二角取り~(Switch)
THE 体感!スポーツパック ~テニス・ボウリング・ゴルフ・ビリヤード~(Switch)
VARIABLE BARRICADE(PSVita)
メドゥーサと恋人(PS4DL PSVR)
ゼノン ヴァルキリー プラス(Swtich DL)
AngerForce: Reloaded for Nintendo Switch(Swtich DL)
ピットフォール・プラネット (Swtich DL)
フラン ~Dragons’ Odyssey~ (XboxOne DL)
The friends of Ringo Ishikawa(Swtich DL)
セフィロティックストーリーズ(Swtich DL)


年度末の発売ラッシュが終わり4月に突入して1週目ということで、発売本数は少なめ。ドラゴンボールのカードゲームはプレイしたことはありませんが、ボリュームがありそうで気になります。個人的な購入予定としては今週は特になしの予定だったのですが、直前に発表された「ボーダーランズ ゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディション」を急遽購入し用途思っています。

今週のGaming雑記

【Metro Exodus】毎日少しづつプレイしています。先週突入したカスピ海の砂漠のオープンエリアを終了し、カミールも無事生存した状態で先に進めることができました。エクソダスは基本的にはリニアなストーリー主導のゲームなのですが、適度に広いエリアを探索できるオープンワールドチックなマップが登場します。リニアなステージではリトライも早いのですが、オープンなエリアはリトライが長いという感じです。死にゲーというほどではないのですが、筆者のプレイがうまくないこともあり、リトライ時のロードが結構重くのしかかってきます。あと、できるだけカルマを下げたくないという理由でステルス重視で進んでいるのですが、見つかった際には直前のロードからやり直しすることが多いのでそこでもロード時間が発生するので、やはり少し気になりました。

【Night in the Woods】今週の個人的に一番の注目作であったナイト・イン・ザ・ウッズを購入しました。まだ序盤をプレイ中ですが、ちょっと口の悪い女性の主人公メイのトゲのある会話を楽しんでいます。絵柄はポップで優しい感じ、でも登場人物は良い意味で少し変わり者が多いかな。全く情報仕入れていないので、どのようなストーリーになるかはまだわかりませんが、故郷の田舎町で発生する事件に期待しています。

【SEKIRO&ワンピース&ネルケ】今週は久しぶりにゲームショップに足を運び、色々と物色してきました。購入したのはSEKIROとワンピースワールドシーカーとネルケのアトリエ。つまみ食いして、序盤だけ遊んでみてプレイする順番を考えてみたのですが、比較的短時間で終わりそうなワールドシーカーを一番に。爽快感を味わったあと、今一番の話題作SEKIROに挑戦して、疲れたらシミュレーション要素が強そうなネルケ 逃げようかなと思っています。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE – PS4

posted with amazlet at 19.03.30
フロム・ソフトウェア (2019-03-22)
売り上げランキング: 1

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top