GameSnatch

ゲームレビュー、ゲーム情報を独自の視点でお届けします

【新作ゲーム紹介】3/21週発売ソフト SEKIRO、ルルアのアトリエなど【&今週のGaming雑記】

パッケージタイトル Pick Up

SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE(PS4 / XboxOne)

フロムソフトウェア&アクティビジョンのタッグでの発売となるAAA期待作「SEKIRO」が遂に発売となります。BloodborneやDark Soulシリーズとは全く違った和風の作品となりました。立体的なマップとなってどのようなアクションとなっているのか。海外での売り上げも期待できる作品です。

Snatch
今作も思う存分死にまくりながらクリアを目指したいと思います。。

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~(PS4 / Switch)

ネルケのアトリエ発売から2ヶ月という短かいスパンで発売となるアーランドシリーズ4作目「ルルアのアトリエ」。ルルアはロロナの娘という設定に驚いた方も多いはず。ガストのアトリエシリーズは最近三部作が多かったのですが、本作は異例の4作目となります。

Snatch
予習する予定の方はアーランドDXシリーズがオススメ。。
ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ (初回封入特典(ルルアコスチューム) 同梱) - PS4
コーエーテクモゲームス (2019-03-20)
売り上げランキング: 22

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!(PS4 / Switch)

3DS / Wiiで発売されたチョコボの不思議なダンジョン エブリバディがPS4 / Switchで発売。インディ作品ではちょこちょこ見かけましたが、パッケージで発売されるローグライク作品は久しぶりになと思いますので期待している方も多いはず。

Snatch
最近では風来のシレンのスマホ版が発売されましたね。。

スーパーロボット大戦T(PS4 / Switch)

人気シミュレーションRPGスーパーロボット対戦の最新作「スパロボT」が発売。収録作品は全25作品。本作はシリーズ化の予定はなく、単体での完結が明言されていますのでスパロボを今作から始めるのも良さそうです。

Snatch
カウボーイビバップがどのように絡むのか興味津々です。。

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet(PS4 / Switch)

2016年にPS4で発売された「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」に新キャラとして「みさき」と「レイファン」、新水着などが追加された新パッケージが発売となります。Switch版とPS4版は仕様が細かい点で異なるので公式サイトでチェックしておきましょう。

Snatch
配信予定の新キャラ使用権はいつになるのだろう??

ダウンロードソフト Pick Up

今週は特になし。。

その他発売・配信タイトル

Steins;Gate ダイバージェンシズ アソート(Switch)
Marvel’s Spider-Man Value Selection(PS4)
Hell Warders(XboxOne DL)
Unravel Two(Switch DL)
みんなでハーツ(Switch DL)
アビス(Switch DL)
ガラクタの星(Switch DL)
ファントムキャット スーパーニャーエディション (Switch DL)
開幕!!パドックGP(Switch DL)
魔女と勇者(Switch DL)


今週の再注目はやはり全世界が注目するフロムの最新作「SEKIRO」です。世界規模で売れると思いますので売り上げも楽しみ。その他のタイトルも粒ぞろいですので、3月の発売ラッシュで頭を悩ませます。悩みましたが筆者の購入予定としては大本命『SEKIRO』を買います!

今週のGaming雑記

【Metro Exodus】先週Metro 2033とLast Lightをクリアした流れでExodusに突入しました。連続でプレイしたのでストーリーもしっかり把握していますし、何より新たな舞台となった地上世界にでた時にはその開放感にとても感動しました。まだまだ序盤をプレイ中ですが、本作はオープンワールド風になっていて、サバイバル感が増していることで、前作よりも難易度がアップしているように感じます。Last Lightでは真エンドに到達できず2周することになったので、その反省を活かし、会話をしっかりと聞き、できる限り気絶中心のステルスプレイを心がけています。美しい景色に癒されながら少しずつ進めていきたいと思います。

【Gris】ニンテンドーストアのセールでGrisを購入しました。横スクロールのアクションアドベンチャー。中盤まで進めましたが、その独特の美的センスとプレイヤーの操作とリンクした最高の音楽でついつい夜更かししてしまいました。来週にはレビューも公開したいなと思ってます。インディの低価格作品なのでボリュームはそこまではないと想像していますが、こういう雰囲気ゲーに筆者は非常に弱いなと感じました。

【キャサリン フルボディ】先週から引き続きエンディング回収中です。1周目はノーマルアレンジで楽しんだので、2周目はイージーオリジナルでサクサク進めています。CルートはクリアしたのでKルートを進行中。Qルートはモチベーション維持のために最後に残しています。国内でのアドベンチャーで、30才越えの男性が主人公となるのは珍しいので、大人向けのストーリーが新鮮で楽しめています。

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top