GameSnatch

ゲームレビュー、ゲーム情報を独自の視点でお届けします

【新作ゲーム紹介】3/14週発売ソフト ワンピース ワールドシーカー、ディビジョン2など【&今週のプレイング雑記】

パッケージタイトル Pick Up

ディビジョン2(PS4 / XboxOne)

UBIのオープンワールドRPG「ディビジョン」の第2作目となります。前作と同じくオンライン専用タイトルです。先行ベータの感想としては正当進化として比較的好意的に受け取られている感想が目立ちました。前作はあまりプレイできていないのですが、オープンワールドで描かれるワシントンDCに期待大です。
(注)先日アルティメットエディションの特典の保管庫追加スペースは先行解除であり、最大容量は増えないことがTwitterで通知されました。購入予定の方はお気をつけください。

Snatch
トレハン要素が楽しみで期待しています。。

ワンピース ワールドシーカー(PS4)

オープンワールドで描かれる漫画ワンピースのゲーム作品「ワンピース ワールドシーカー」が発売。オリジナルキャラクターのデザインとして尾田先生も参加されています。街を爽快に移動できそうで楽しみ。PVを見ましたが、原作へのオマージュと言えるシーンがあり、ストーリーにも期待大です。

Snatch
オープンワールドでは移動の気持ち良さも重要ですね(スパイダーマンで学びました)。。

LoveR(PS4)

バレンタインデーから発売日延期となりましたが、無事ホワイトデーに発売となります。延期のお詫びとして無料DLC「ホワイトスクール水着」が配信。さらに、予約数に応じて特典が追加される「ブルマアップキャンペーン」により、数種類の衣装DLCが配信されます。

Snatch
告白成功後の「ラヴァーズデイズ」ではフリーセッションなどが楽しめるそうです。。

十三機兵防衛圏 Music and Art Clips(PS4)

アトラスとヴァニラウェアのタッグ作品「十三機兵防衛圏」のプロローグ版のパッケージ商品です。特典としてミュージッククリップ、アートクリップが付属します。本作は単体となりますが、同日発売となるオーディンスフィアとドラゴンズクラウンプロのキャンペーンパックにもプロローグ版が付属します。

Snatch
本編はまだ先となりそう。。トロフィーはつくのかな?

DESTINY CONNECT(PS4 / Switch)

日本一ソフトウェアのタイムトラベルを題材としたRPG「DESTINY CONNECT」が発売。ディフォルメされた3Dキャラクターが特徴的です。

DESTINY CONNECT (ディスティニーコネクト) - PS4
日本一ソフトウェア (2019-03-14)
売り上げランキング: 1,048

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(Switch)

PS4で先行して発売されていた「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」のSwitch版が発売です。本作はリメイク版となりますが、オリジナル版は名作としてアドベンチャーゲームの歴史に残る作品です。

ダウンロードソフト Pick Up

スーパーリアル麻雀PV(Switch)

1990年代に人気になったスーパーリアル麻雀PVがSwitchに移植されます。CEROはDとなるそうです。いわゆる脱衣麻雀になるので本格的な麻雀ではなく、尖った難易度設定になっています。

その他発売・配信タイトル

ALIA’sCARNIVAL! サクラメントプラス(PS4)
オーディンスフィア レイヴスラシル キャンペーンパック(PS4)
ドラゴンズクラウン・プロ キャンペーンパック(PS4)
ケムコRPGセレクション Vol.2(PS4)
戦国無双4 DX(PS4 / Switch)
喧嘩番長 乙女 2nd Rumble!!(PSVita)
Caligula OVERDOSE(Switch)
遙かなる時空の中で6 DX(Switch)
BLADE ARCUS Rebellion from Shining(Switch)
Goat Simulator: The GOATY(Switch DL)
マキナイツ -ブラッドバゴス-(Switch DL)
空のフォークロア(Switch DL)
99ムーブ(Switch DL)
Debris Infinity(Switch DL)
RIOT – Civil Unrest(Switch DL)
まちがいさがしパーティー(Switch DL)
セフィロティックストーリーズ (XboxOne DL)


今週から遂に年度末恒例の発売ラッシュに突入です。この時期は購入検討に毎回悩みますよね。量が多過ぎて。わたし個人としてはLoveRとディビジョン2を購入予定です。4月〜5月の閑散期に余裕があればワンピースワールドシーカーを狙っています。十三機兵防衛圏も気になりますが、余裕がないし。でも買うとしたら持っていないドラゴンズクラウンプロのキャンペーンパックかな。。

今週のGaming雑記

今週は「メトロエクソダス」の予習として「メトロリダックス」のラストライトを中心にプレイしていました。もう少し早くエクソダスに入る予定だったのですが、マルチエンディングのうちノーマルエンドに到達してしまい、(主要なカルマ上昇イベントはこなしていましたが、敵を倒し過ぎたのが原因っぽい。)調べてみるとエクソダスへは真エンドからストーリーが繋がるらしいので、攻略みつつ真エンドへ向けて2周目をプレイ。なんとか金曜日には真エンドへ到達することができました。これでリダックスはラストライトのDLCのみなので、DLCをつまみ食いしたらいよいよ念願のエクソダスへ入る予定です。

メトロ2033→メトロラストライトとメトロ漬けだと重いので、PSストアの割引クーポン目当てで予約していた個人的2月の再注目作品フォーゴットン・アンをプレイしてクリアしました。まさにアニメとゲームの融合で、少し前にでたXboxOneのカップヘッドが欧米アニメチックだったのに対し、フォーゴットン・アンは日本のアニメに近い作風だったので、また違った味わいを感じました。

今週はちょこちょこ進めていたキャサリン・フルボディもとりあえずクリア。オリジナル版をプレイ済みだったので、今回はアレンジモードのノーマルで程よく頭を使ってクリアまでなんとかなりました。とりあえず一つのエンディングをみただけでレビューを書くのも少し情報が足りないので、全エンディングコンプまでは進めたいと思います。

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top