GameSnatch

GameSnatch

【カプコンカップファイナルズ2015】決勝はウメハラVSかずのこの日本人対決に!優勝は・・・!?

201512072022

ウルIVメイン種目最後の年、優勝争いは日本人同士の対決に。

『カプコンカップファイナルズ2015』結果まとめ : チゲ速
優勝:かずのこ(ユン)
準優勝:ウメハラ(殺意リュウ)
3位:Xian(元、ポイズン、ダルシム)
4位:Poongko(セス)
5位タイ:ミッセ(まこと)
5位タイ:Snake Eyez(ザンギエフ、殺意リュウ)
7位タイ:Keoma(アベル)
7位タイ Infiltration(ディカープリ、春麗)
9位タイ:HumanBomb(さくら)
9位タイ:板橋ザンギエフ(ザンギエフ)
9位タイ:ときど(豪鬼)
9位タイ:Luffy(ローズ)

 

ウルトラストリートファイターIVの総決算とも言える公式トーナメントである「カプコンカップファイナル2015」が本日開催されました。決勝はルーザーズから勝ち上がってきたプロゲーマーウメハラ選手とウィナーズで待ち受けるかずのこ選手という日本人同士の対決に。両者の意地が垣間見えた名勝負の末、かずのこ選手が優勝。賞金役1500万円とウルIV最強の座を獲得しています。

来年2月には最新作となるストリートファイターVが発売となるため、メイン種目としては最後となるストリートファイターIVシリーズの総決算ともいえる大会となりました。トップ9位までの使用キャラクターがほとんど重複していないことからも最新バージョンのバランスの良さがうかがえます。日本勢、アジア勢が優勢ながらも、アメリカのSnake Eyez選手、ヨーロッパのLuffy選手、そしてブラジル代表のKeoma選手など、各地域の強豪がしっかりとした結果を残しました。

来年度のカプコンカップの種目は「ストリートファイターV」であることも発表。ストIVで活躍した選手の続投も望みながら、新たなスター選手の登場にも期待しましょう。

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top