GameSnatch

GameSnatch

【Friday The 13th: The Game】キックスターターの初期ゴールを達成!これ国内版は厳しいだろうな・・・。

201511122012

期待のホラーですが、ローカライズは規制が厳しいだろうな。

続報:映画“13日の金曜日”をゲーム化する「Friday the 13th: The Game」が遂にKickstarterの初期ゴールをクリア « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
先日、見事に再現されたクリスタルレイクのフライスルー映像をご紹介した映画“13日の金曜日”の公式ビデオゲーム「Friday the 13th: The Game」ですが、新たに本作のKickstarterキャンペーン終了が3日後に迫るなか、遂に資金調達が70万ドルを突破し、無事キャンペーンの初期ゴールをクリアしたことが明らかになりました。
現在、“Friday the 13th: The Game”は1万人を超えるファンが72万6,000ドルを超える開発資金を提供する状況となっており、ショーン・S・カニンガム監督の下で開発を手掛けるGun Mediaは、“ジェイソンが解放された!”とゴール達成の喜びを伝えています。

 

PS4/XboxOne/PCでリリース予定となった「13日の金曜日」のゲーム化プロジェクトですが、キックスターターで初期ゴールを見事クリア。70万ドルの資金を集めることに成功しています。

201511122015

本作は大手パブリッシャからの援助をあえて受けないことで、「13日の金曜日」のお約束ともいえる残虐な殺害シーン、ヌード表現などを実現しようとの試みです。確かに売り上げを求めるにはレーティングを出来るだけ下げた方がいいですからね。収益を見込むために規制表現を緩和することは往々にしてあることです。

PS4、XboxOneといった家庭用ゲーム機において、どの程度のゴア表現やヌードシーンなどを盛り込んでくるのかにも注目です。非対称マルチということで、家庭用では「Evolve」が記憶に新しいジャンルですが、ジェイソンで暴れまくるのもまた楽しみです。

本作には映画スタッフも多く関わってくるので原作ファンも楽しめる作品となりそう。前回の記事でも書きましたが、自力パブリッシングで規制表現を突き詰めるということで国内発売は絶望的かなと予想されますが、今後の情報次第では海外版を買っちゃいそうなくらい期待しています。

【関連記事】【Friday The 13th: The Game】「13日の金曜日」が公式ゲーム化!PS4/XboxOne/PCで発売予定!ジェイソンで暴れまくれるぞ! | GameSnatch

バイオハザード オリジンズコレクション
カプコン (2016-01-21)
売り上げランキング: 161
PS4 Until Dawn -惨劇の山荘- 【早期購入特典】 限定チャプターをプレイできるプロダクトコード 付
ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング: 125,524

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top