GameSnatch

GameSnatch

【レトロゲーム】接触不良を改善する「ナノカーボン」が爆売れ中!古いカセットは自己メンテ必須!

201511022025

レトロゲームは定期的にメンテしておきましょう。

ゲームカセットの接触不良を改善する“ナノカーボン”セット発売、一部店舗では早くも売り切れ | インサイド
そんなレトロゲームのメンテナンスをサポートするアイテムのひとつが、このたびサイバーガジェットより発売されました。この「CYBER・ナノカーボン(ゲームカセット用)」には、電子機器の接触不良を防ぐナノカーボンが含まれており、ゲームカセットなどの端子部分に塗ることで、金属表面の小さな凹凸を埋まり電気信号がムダなく流れるようになります。
さらに薄い油膜が金属表面を保護するため、端子の摩耗を軽減するという嬉しい効果も。経年劣化やカセットの抜き差しで消耗しやすいカセット型のゲームソフトを、改善と軽減の2点でサポートします。またレトロゲームだけでなく、3DSやPS Vitaなどのゲームカードやメモリーカード、AVケーブルやUSBケーブルなどにも効果を発揮します。
この「CYBER・ナノカーボン(ゲームカセット用)」は10月31日に発売されたばかり。しかしサイバーガジェットのオンラインショップや大手通販サイトのAmazon.co.jpなどでは、すでに売り切れるほどの人気ぶりを見せています。欲しい方は、再入荷をお待ちください。

 

サイバーガジェットから発売されたレトロゲームのカセットの接触不良を改善する「ナノカーボン」が大人気で再入荷待ちとなるほど爆売れしているようです。今月発売となったレトロゲーム互換機「レトロフリーク」に合わせての発売ということで、同じ購入者が買い求めているのかもしれませんね。

私も「レトロフリーク」を購入しましたが、本日発送のため明日到着予定。HDMI接続が欲しかったのでつい購入してしまいました。ナノカーボンも2,3セット買っておいたほうがよいかな。レトロフリークの使用感などは時間があれば記事にしたいと思います。

レトロフリーク (レトロゲーム互換機)

レトロゲームは既に修理などは受け付けてくれない事が多くなりますので、自分で定期的にメンテナンスしなければならないのでこういう商品はありがたいですね。

【関連記事】【予約開始】Amazon新着:レトロフリーク | GameSnatch

レトロフリーク (レトロゲーム互換機)
サイバーガジェット (2015-10-31)
売り上げランキング: 260

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top