GameSnatch

GameSnatch

【ゲーム初週売り上げチェック】10月29日週、「Halo 5 Guardians」、「ゴッドイーター リザレクション」、「夜廻」が発売!

201510312040

「夜廻」難民がでているそうですね。Halo 5はどうなったかなっと。

10月29日発売新作初日結果!! : なりゆきゲーム屋ブログ
PS4/PSVita ゴッドイーター リザレクション
当店の売れた数的には合算でレイジバーストの1/3
まぁダダあまりではないし
出来もいいし
価格も安いのでしっかり展開していきます!
PSV 夜廻 ヨマワリ 夜道探索アクション
こっちは「売れそうウェーブ」そのままに初回分完売
追加が昨日入荷したので売り切れ状態にならずに
なんとか持ちこたえました。

 

【売上ランキング】ホラーゲーム『夜廻』が異例の消化率に!(2015/10/29) | おしょ〜の激コアゲームライフ
1位 ゴッドイーター リザレクション[VITA]
消化率は46%
予約はガッツリ入っているのですが、消化率は半数には届いてほしかったところ。ちょっと想像より勢いは少なかったかな? でもお店的にも展開的にちょっと遅れてしまった感触もあるし…というところ。
2位 夜廻(よまわり)[VITA]
消化率は86%
発売直近で急激に予約が上がったこともあり、ウチを含め世間的に通常分があるところが少ないみたいです。朝一で通常分を買いに来た人がいたりして、オリジナルタイトルとしては異例の消化率になってます。
3位 ゴッドイーター リザレクション[PS4]
消化率は38%
VITA版よりは低くなると思ってましたがもうちょい動いて欲しかったところ。発注数は夜廻の2倍ぐらいなんですが、売れた本数は夜廻の2分の1。VITA版と比べると10分の1の売り上げです。

 

ore-no-web4th(ゲームギョウ界は波乱万丈) : 消化率悲喜こもごも 10/29タイトル
PS4/PSVita ゴッドイーター リザレクション
消化はトータル5~6割で、クロスパック>Vita>PS4の順に%が高いです。販売規模はVita版中心。
リメイクということで何十万本も売れるようなこともないと思いますが、特にVitaは一般受けするタイトルがあんまり多くないので健闘してほしいところ。
PSVita 夜廻
独特の世界観とグラフィック表現で差別化に成功していますね。消化は7~8割とマジで(在庫が切れそうで)怖い。
PS4/PS3 NBA 2K15
消化は4割程度。個人的にはこのシリーズが毎年出るだけでも結構すごいと思います。
「もう1機種あったろ?」とかグダグダいわない。2機種に絞っての販売だ、いいね?
XboxOne Halo 5 Guardians
それはもうものすごいかみげーらしいのでそうとううれてしまうんじゃないかな
せかいのどこかで

 

今週は月末ということでそこそこのラインナップとなりました。XboxOneのAAAタイトル「Halo 5 Guardians」、PS4/PSVitaの「ゴッドイーター リザレクション」、PSVitaの完全新規タイトル「夜廻」、伝統のシリーズ「NBA 2K15」などが発売されています。

店頭で売れたのは「ゴッドイーターリザレクション」のPSVita版で、売上一位にあげているショップがほとんどです。ただし消化率は5割強というところで、前作「レイジバースト」よりも落ち着いた出足となっている模様。PS4版はPSVita版よりもかなり消化率は悪いようで、このあたりはマルチプレイタイトルということで携帯機の強さがでています。

そして日本一ソフトウェアの「夜廻」がどこの店でも爆売れ中。消化率も9割弱で品切れの店も多くでたとのことで、久しぶりに難民がでるほどのタイトルとなりました。ただし新規のホラーゲームということで、入荷を少し絞り気味にしていたかもしれません。それでも追加生産でまだ売上が伸びそうなタイトルでもあります。

そして世界を狙える超ビッグAAAタイトルとなったXboxOne独占の「Halo 5 Guardians」ですが、どこのショップも見事にスルーしている状態(汗)。私はもちろん購入しましたが、ゲーム専門店ですらもう取り扱いがほとんどないのかな。XboxOneユーザーは大手ショッピングサイトを利用してゲームショップには足を運ばないのかもです。ともかく来週のXboxOneハード売上の発表が楽しみです。どのくらい牽引できたかなと。


 

来週の目玉は「コールオブデューティ ブラックオプスIII」ですが、金曜日発売なのでお間違えなく。その他には新規要素プラスのPS4移植版「フェアリーフェンサーエフ ADVENT DARK FORCE」と恋愛シミュレーション化したPSVitaの「To LOVEる-とらぶる- ダークネス トゥループリンセス」などが発売となります。CODは吹き替え字幕が一本のタイトルとして発売されるので売上が一本化されるのでそこそこの数字を叩き出しそうです。

夜廻
夜廻

posted with amazlet at 15.10.31
日本一ソフトウェア (2015-10-29)
売り上げランキング: 8

コメント/トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 予約特典の差がありすぎて
    Amazon
    ヨドバシ
    xboxshop以外の特典がウンコだからね、特典終わってる店でまず買いませんわ

  2. 価格、予約特典の差がありすぎて
    それらでネット予約買いしても集計対象外だもんね。売れないようにみせるのに努力してる
    専売と化している所を全部カット。とある企業が有利なように見えればいいんでしょ

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top