GameSnatch

GameSnatch

【アサシンクリードシンジケート】海外レビューが解禁!各メディアからは安定の高評価!ファンには納得の出来!

201510232125

シリーズファンなら楽しめる安定の完成度のようです。

Choke Point | 『Assassin’s Creed Syndicate』海外レビュー
9.0/10 Game Informer
9.0/10 GameSpot
ガッカリなラスボス戦と一部の操作性の問題点も、『Assassin’s Creed Syndicate』の魅力を減じることはできない。フランチャイズが調子を取り戻した傑作であり、心と魂の詰まった、美しい構成の物語を提示してくれる。ロンドンをジップラインで移動するのはスリリングだし、自然と遭遇するミッションの開かれた攻略法は、世界内で意義深い個人的な体験を作り出すことを可能にしている。主人公たちは力強く愛らしいし、ロンドンの歴史に(架空の)名を残す方法に天井がないように見えるなど、『Assassin’s Creed Syndicate』はゲームプレーとストーリーテリングの輝かしいお手本だ。
9.0/10 God is a Geek
お勧めEurogamer
今年は、『Unity』のような深刻な技術的問題は無しで、シリーズの年刊箱庭に幾つかのアップグレードを盛り込んでいる。1年でこれほど変わるとは。進化にもかかわらず、『Unity』のせいもあるが、『Syndicate』が相応しい高評価を受けることはないだろうということは容易に想像できる。このシリーズには1年の休暇が必要であり、準備が整うまでリリースすべきではなく、時間をかけることがUbisoftの収支決算にとっても良い結果に繋がるとする説得力のある言い分があるとするなら、過去数作の『Assassin’s Creed』が正にそれだ。印象的なキャラクターたち、楽しい脚本、そして何よりもシリーズの楽しさを取り戻してくれたことが、『Syndicate』の遺産となることを願っている。本作の成功は、シリーズにとって極めて重要な時期に初めて『Assassin’s Creed』を任された、Ubisoft Quebecの仕事によるものだ。ありがたいことに、2人の主役、新しいロンドンの遊び場、そして解放感において、『Syndicate』は成功を収めている。
8.5/10 ZTGD
8.5/10 Polygon
『Assassin’s Creed Syndicate』は、『Black Flag』以来最も楽しい『Assassin’s Creed』だ。実際、本作の方が気に入っている。しっくりこない結末を除けば、決して深刻すぎることなく、ビクトリア朝設定と最高の新グラップル銃が持つ豊かな可能性で楽しませてくれる。特徴的な各地域を探索していると、19世紀を代表する都市の原動力を垣間見れるはずだ。ストーリー・ミッションは異なる勢力範囲を掘り下げることで、この都市を最大限活用しており、大量輸送機関、重工業、警察組織といった要素が絡み合うことで、これまでのシリーズとは異なる感覚を持つ街であることが実感できるだろう。なにより、『Syndicate』は過去数作を圧倒するやり方でロンドンを奪還させてくれるのである。
8.0/10 Softpedia
8.0/10 Dealspwn
4.0/5.0 Games Radar
4.0/5.0 USgamer
4.0/5.0 The Escapist
4.0/5.0 Attack of the Fanboy
4.0/5.0 Digital Spy
4.0/5.0 Game Rant
7.5/10 CGMagazine
7.0/10 TheSixthAxis
3.5/5.0 We Got This Covered
3.0/5.0 Hardcore Gamer
『Assassin’s Creed Syndicate』は、このフランチャイズの成れの果ての象徴だ。前世代で最も革命的と言われたIPも、安定したヒット作の輩出から平凡な体験の連発へと落ちぶれた。この秋にはエキサイティングなゲームが山ほど出るので、『Assassin’s Creed』の熱心なファンでもない限り、本作の優先順位はかなり低いはずだ。シリーズ未経験者ですら、『Black Flag』を安く手に入れるのがベストである。リリースを重ねるごとに積み上げられてきた同じ欠点が、とうとう限界に達してパッケージ全体を蝕んでいる。『Unity』のような破綻した惨劇ではないのは確かだが、ある意味では前作よりも穴だらけと言える。単純にプレーしていて楽しくない機能するゲームというのは、どんな技術的バグよりも罪深いのである。

 

UBISoftの看板タイトル「アサシンクリード」シリーズ最新作「アサシンクリードシンジケート」の海外レビューが解禁されています。各メディアの評価は絶賛ではないものの、安定の高評価といった感じです。

長所はシリーズ経験者にとって安定の完成度、短所は前シリーズから特に目新しい要素がないことが指摘されています。とはいえ80点以上の高評価を多く獲得しているのでファンは楽しめる作品となっているでしょう。私も多少シリーズにマンネリを感じてしまってはいますが、やっぱり産業革命時のロンドンのオープンワールドには非常に興味があります。

201510232136メタスコアは現在78点。「ユニティ」での失敗がどうしても拭えない感がどうしてもありますが、だからこそ最新作は気合を入れて制作しているはずです。「切り裂きジャック」のDLCも非常に楽しみですし、なんやかんやいっても私も購入してプレイするつもりです。

【関連記事】【アサシンクリード シンジケート】国内向け「切り裂きジャック」DLCトレーラーが公開!本編と異なる雰囲気で楽しそう! | GameSnatch
【関連記事】【アサシンクリード シンジケート】ロンドンの再現度すげえええ!実写との比較映像が公開! | GameSnatch

アサシン クリード ローグ
ユービーアイソフト (2014-12-11)
売り上げランキング: 1,123

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top