GameSnatch

GameSnatch

【メタルギアソリッド】海外ファンによるリメイク映像が公開!公式から出るのが一番ですけどね・・・。

201510192328

先日初代メタルギアのリメイクが発表されましたが、今回のは初代ソリッドのリメイクです。

UE4でシャドーモセス再構築!『METAL GEAR SOLID』海外ファン渾身のリメイク | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト
先日、海外ファンによるリメイクプロジェクトが発表された『METAL GEAR SOLID』。海外メディアHardcore Gamerが別ユーザーのさらなる『MGS』ファンメイド作品を報じました。
同メディアによると、この新しいファンメイド作品を制作しているのは、Airam Hernandez氏。YouTubeチャンネルiRam Gamer内にて映像を公開しています。同氏は、この作品を部分的に無償リリースしていく予定とのこと。動画では、Unreal Engine 4によって美しく、重厚に生まれ変わったシャドーモセス島が映されています。現段階では全編一人称視点で進行しているようですが、どういった作品になるのかは不明です。

先日MSXで発売された初代「METAL GEAR」の海外ファンによるリメイクが発表されたばかりですが、今回新たに初代「METAL GEAR SOLID」の非公式リメイクの映像が公開されました。

もともと海外ではこのようなファンメイドの非公式リメイクの活動は活発ではありますが、初代メタルギア、そしてメタルギアソリッドとここ最近のリメイクの発表は公式でのリメイクが叶わないと踏んでの製作となるのでしょうか。小島プロダクションの解体、またメタルギア続編に小島監督は必要ないといったコナミの情勢から察するファンも多いかと思います。

非公式リメイクだと声優の問題が一番大きいかと思います。やっぱりスネークの声は大塚明夫さんじゃないとしっくりきませんよね。小島監督の今後の動向は不明ですので、リメイクできるのかという不安はさておき、できればコナミから公式でのリリースが番よいのかもしれませんね。

【関連記事】【メタルギア】MSX2で発売された初代METAL GEARを海外ファンがリメイク!アウターヘブンが蘇る! | GameSnatch
【関連記事】【メタルギアソリッド】小島秀夫なしでメタルギア続編は作れる!コナミがインタビューで回答。 | GameSnatch

Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱
エレクトロニック・アーツ (2015-11-19)
売り上げランキング: 3

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top