GameSnatch

GameSnatch

【ゲーム初週売り上げチェック】10月8日週、「アンチャーテッドコレクション」、「FIFA16」、3DS「ちびロボ」が発売!

201510101927

今週は少し落ち着いたゲーム販売週でした。

兄(アン)ちゃん、売れた?10月8日新作初日結果! : なりゆきゲーム屋ブログ
PS4 アンチャーテッド コレクション
まぁまぁ売れました、
まぁコレクションタイトルですしこんなもんでしょ。
3DS プロ野球 ファミスタ リターンズ
まぁまぁ売れました、
再販はまたなかなかされないので初回買い逃すと
プレミア化必須ですね。
3DS なげなわアクション! ぐるぐる! ちびロボ!
・・・・・・・・・・・・・

 

【売上ランキング】アンチャーテッドとFIFA16が1本差で決着!(2015/10/08) | おしょ〜の激コアゲームライフ
1位 アンチャーテッドコレクション[PS4]
FIFAとの戦いを制したのはアンチャーテッド! その差はわずか1本差!
消化率は46%
タイトル名が日本人にわかりづらいため、ライト層の知名度的には今ひとつではあります。ただ、最近の家庭用ゲーマーのコア化を見る限り、本作はPS4で長く売れていく定番タイトルになるでしょう。
2位 FIFA16[PS4]
消化率は37%
FIFAは最近若いユーザーに支持されているそうで、先週発売されたウイイレの対抗馬になりつつあります。ただ、今回の結果を見るにまだウイイレが強いなーと感じます。
3位 FIFA16[PS3]
消化率は33%
PS4との比率は2:1となっており、他マルチタイトルと同じく、PS4版の勢いが高くなっていますね。
4位 プロ野球 ファミスタリターンズ[3DS]
4位はファミスタシリーズ最新作が飛び込みました!
消化率は12%
5位 ぐるぐる!ちびロボ![3DS]
消化率は6%
DSやWiiで発売していたちびロボシリーズ最新作、思ったより動いてないですねー。DS版はかなり売れていたのですが、今回はけっこう苦戦しています。

 

ore-no-web4th(ゲームギョウ界は波乱万丈) : 消化率悲喜こもごも 10/8タイトル
アンチャーテッドコレクション
消化は4割程度
既存タイトルの総集編なので、スタートとしてはこの程度でもまずまずのスタートかと思います。
FIFA16
PS3版は4割、PS4版は6割の消化
特にPS4版はスポーツものとしては消化は良い方です。本数もPS3版を上回っており、ウイイレ以上にユーザーの移行が進んでますね。
もう一機種あっただろうって?取ってるお店あんのかってレベルですので省略させていただきます(^^)
プロ野球 ファミスタリターンズ
今週の伏兵。発売タイミングが良かったですね。消化は4割

 

今週は前週と比較するとやや販売本数は少なめでした。中でも一番の注目はPS4の「アンチャーテッドコレクション」ですが、HDリマスターということで販売数も落ち着いている様子。消化は5割弱ですが、これからも長く売れていくタイトルとして見られているようです。

続いてはスポーツゲーム「FIFA16」ですが、前週に「ウイイレ」が発売されたこともありこちらも消化は少なめのようです。ただPS3版よりもPS4版の方が売れているので「ウイイレ」ファンよりも新世代機への移行が進んでいるのかもしれません。ただやはり国内では「ウイイレ」の方に軍配が上がりそうです。

以外なところでは3DSで発売された「ファミスタリターンズ」が以外に売れているようですね。「ちびロボ」最新作はその影に埋もれてしまったようです。確かに3DSで野球ゲームってあんまり思い浮かばないので、そのあたりで需要があったかもですね。「パワポケ」ももうしばらく見ていませんし。


 

来週は「セブンスドラゴンIII code:VFD」、「激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団」の2本が新作タイトル。残りはベスト版ですので、この2者の対決となります。セブンスドラゴンに期待。

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top