GameSnatch

GameSnatch

【メタルギアソリッド】小島秀夫なしでメタルギア続編は作れる!コナミがインタビューで回答。

201509292344

メタルギアライジングの続編を作るつもりでしょうか。

「”メタルギアソリッド”に小島秀夫は必要ない」、KONAMI幹部がインタビューにて回答 | だもんげ!
KONAMIのコミュニティ・マネージャーを務めるGraham Day氏に対して行われたインタビューで、KONAMIのこれから作る”メタルギアソリッド”に生みの親である小島秀夫監督は必要ないとの考え及び、海外を中心に騒動にもなったKONAMIの家庭用ゲーム機向けAAA作品の開発について今後も継続していくとの方針が語られた。
海外メディアが行った小島秀夫監督の存在なくしてメタルギアシリーズを続けられるかとの問いに対して、Day氏は「もちろんできます。メタルギアの物語に関してもキャラクターに関しても」と回答し、小島プロダクションではなくプラチナゲームズが開発を行ったスピンオフ作品『メタルギア ライジング リベンジェンス』を例に根拠を示した。
まったく別のチームが手がけた作品だったが、とてもとても素晴しい作品になったじゃないか

 

コナミの海外インタビューにて、「今後のメタルギアシリーズに小島秀夫監督は必要ない」との回答が話題となっています。さらにはプラチナゲームス開発となった「メタルギアラインジング」を例として、素晴らしい作品は作れると自信を見せています。

色々とずれているというか、スピンオフ作品でありスネークの出ないタイトルを例に出されてもファンにはピンと来ませんよね。もしかして雷電主人公のラインジング路線で続編を計画でもしているのでしょうか。

小島監督の関わらないメタルギアが今後製作されることになれば、その新作に対するファンの眼はとても厳しい物になることを理解しているのでしょうか。とにかく今まで企業に貢献してきた小島監督への敬意が感じられない部分はいちファンとしては悲しい限りです。

【関連記事】【Silent Hills】「富江」で有名な伊藤潤二さんも会議に参加していた!開発中止が悔やまれる! | GameSnatch
【関連記事】【メタルギアソリッドV】「コジプロは解散させられてしまった。」薄々気づいてはいたけどガッカリ感はんぱないな・・・ | GameSnatch

メタルギアソリッドV ファントムペイン
コナミデジタルエンタテインメント (2015-09-02)
売り上げランキング: 10

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top