GameSnatch

GameSnatch

【スターオーシャン 2 セカンドエボリューション】PS4への移植が決定!どうせなら3のHDリメイクもお願いします!

201509182032

PSP版「スターオーシャン 2」のPS4移植が決定しています。

東京ゲームショウでのステージにて、PSP版「スターオーシャン 2 セカンドエボリューション」のPS4版が登場することが明らかになりました。リメイクではなくPSP版の移植となるようで、PSVitaとPS4で選択肢ができるのは良いことですね。配信時期は遠くないとのコメントもあり、ダウンロード配信タイトルとなるようです。

スターオーシャンの時系列をおさらいすると
スターオーシャン4 宇宙歴10年
スターオーシャン1 宇宙歴346年
スターオーシャン2 宇宙歴366年
スターオーシャン5 宇宙歴537年
スターオーシャン3 宇宙歴772年
となっていて、最新作5の前後は2と3です。

世界観は共有していても宇宙歴が離れているので、最新作5については特に前作をクリアしていないと楽しめないということはないと思います。シリーズの中でも屈指の完成度を誇る2が選択されたのだと思いますが、2がPS4ででるならついでに1もPS4に移植してほしいな。1と2は少しつながりがありますからね。

あとは3なんですが、ストーリーに賛否両論あるのは知っていますが、戦闘は面白かったし物語も忘れかけているのでHDリメイクしてほしいですね。大好きなシリーズですので、つまりは現行機で全てプレイできるようにしてほしいという贅沢な願いです(汗)。

【関連記事】【スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-】主人公の年齢は23才、最大6人パーティ以上、味方AIも設定可能など新情報が公開! | GameSnatch

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
スクウェア・エニックス (2016-02-25)
売り上げランキング: 5

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top