GameSnatch

GameSnatch

【ストリートファイターV】第二回クローズドβは10月9日より抽選10万人が対象!コミュニテイ機能CFNも発表!

201509181829

次回クローズドベータの受付が10月7日より開始します。

CAPCOM:STREET FIGHTER V 公式サイト
CBT2(クロズドベータテスト2)開催決定
募集期間10月7日〜10月14日
募集人数:10万人(前回は一万人)
募集対象:PSPlus加入者
応募方法:PSストアから抽選券をダウンロード

 

CAPCOM:STREET FIGHTER V 公式サイト
『ストリートファイターV』が刷新されるのは、キャラクターやバトルシステムだけではない。
勝率を上げるためには、己と世界中のライバルを分析するための客観的なツールが必要だ。
ユーザー同士を繋ぎ、自分の腕を磨くための「CFN」が新たに実装。
公式・最新情報はもちろん、気になったライバルやフレンドの詳細プロフィール、さらにはその相手に対戦を申し込むなんてことも可能だ。
【ヒートマップ】
201509181830
右記の画像はCFNの待受画面。世界地図上に光る点1つ1つが、現在アクティブな格闘ユーザーだ。どこの地域が熱い戦いを繰り広げているか、どこの国のユーザーがアクティブなのかを視覚的に確認できるぞ。
検索したユーザーの情報のほか、プレイスタイルを確認したり、最新の対戦動画を見る事も出来る。また「対戦予約を取り付ける」ことも可能。
【ファイターズプロフィールとスタッツ(統計値)】
201509181831
「ストV」では勝敗数やキャラ使用率などのスタンダードな戦績だけではなく、「弱パンチがHITした数」、「投げ抜け成功率」、「決着内容割合」といった詳細データをプレイヤーごとに記録し、集計している。
これにより、「自分の様々な記録を確認したい」、「過去の自分と比較したい」、「他プレイヤーの様々な記録を確認したい」といったことが確認可能となり、自分の足跡を世界のライバルたちと比較し繋がることが出来る。

 

来年春発売予定となっている対戦格闘ゲーム「ストリートファイターV」の第二回クローズドベータテストの募集が10月7日より開始されます。PSPlus加入者限定で前回の10倍となる10万人が対象となります。PSストアから抽選券をダウンロードするだけですので興味のある方はダウンロードしておきましょう。

またストリートファイターVのコミュニティツールとして「CFN(カプコンファイターズネットワーク)」が実装されます。ウルIVよりも詳細な戦績データの確認、ライバル検索や対戦動画の閲覧、さらには対戦予約などを取り付けることも可能とのことです。

クローズドベータの第一回は色々と問題が発生していましたので、第二回は万全の状態で迎えて欲しいですね。私も前回は抽選漏れたので、今回はぜひ参加したいですがこればかりは運ですね。CFNは良い試みだと思います。やっぱり細かなデータは格ゲーを遊ぶ上でのモチベーションとなりますし、上達の具合がわかるシステムは初心者にこそ大事な要素だと思います。

対戦予約は上級者ほど重宝しそう。キャラ対策とかで自分と同じ腕前の苦手キャラを使用している人との予約とかできるのは今までになかった要素でいいと思います。私は当然初心者ですので普通にランクマッチする予定ですが(汗)。

【関連記事】【ストリートファイターV】神月かりん参戦きたあああ!Vスキル:明王拳、Vトリガー:神月流 紅蓮の型! | GameSnatch
【関連記事】【ストリートファイターV】新キャラ「ラシード」の高画質スクショ&トレーラーが公開! | GameSnatch
【関連記事】【ストリートファイターV】ストZEROからレインボーミカ参戦きたああ!かりんもおねがいします・・・ | GameSnatch

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-12-10)
売り上げランキング: 20
龍が如く 極 【予約特典】PS4版『龍が如く6 (仮称) 』先行体験版DLC同梱
セガゲームス (2016-01-21)
売り上げランキング: 58

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top