GameSnatch

GameSnatch

【GRAVITY DAZE 2】新作となる「2」はオープンワールド!吉田修平氏インタビューが公開!

スクリーンショット 2015-09-15 16.15.28

グラビティデイズ 2はオープンワールドとなりそうです。

2016年はハイペースでPS4の大作が発売、さらにSCE WWSには未発表の隠し球も!? SCE WWSプレジデント吉田修平氏に訊く【TGS2015】(1/2) – ファミ通.com
――『GRAVITY DAZE/重力的眩暈: 上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動』のHDリマスター版(2015年12月10日発売)、そして『2』も発表されました。今回はPS4でのリリースとなりましたね。
吉田 PS Vitaの機能をフル活用したアクションゲームとして非常にユニークな操作になっていましたが、開発チームが作りたい世界観、オープンワールドというものがり、それをPS4専用ソフトとして開発すればスゴいことができる、という判断でPS4用ソフトとして開発することになりました。オープンワールドの世界を時間をかけて作っており、それだけに企画もすごくよく練られていますよ。
――PS4用ソフトになって、HDリマスター版の『GRAVITY DAZE』の操作がどうなっているのかも気になります。
吉田 DUALSHOCK 4であれば、あの重力を感じる操作感が遊びやすく実現できます。しかもよりキレイに、60fpsで気持ちよく、大画面で遊べる。また、海外はPS4でなら遊んでみたいという声もありましたので、そういう意味でも『2』の発売の前に、海外の方にも遊んでいただければうれしいですね。

 

先日のSCEJAカンファレンスで発表された「GRAVITY DAZE 2」に関して、吉田修平氏のインタビューより最新作がオープンワールドとして制作されていることが判明しています。先日のカンファでのワンシーンはこちら。

201509180027

新作となるグラビティデイズ 2はマルチではなく純PS4専用タイトルとして発表されました。重力を駆使してオープンワールドを飛び回れるということで期待が高まります。2のサブタイトルには完結編の文字が含まれます。まずはPS4移植となる初代「GRAVITY DAZE」でストーリーの予習/復習とデュアルショック4での操作感を練習しておきたいですね。

【関連記事】【SCEJAカンファレンス まとめ①】New みんなのゴルフ、グラビティデイズ 2 、龍が如く 6などが発表! | GameSnatch

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-12-10)
売り上げランキング: 22
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
スクウェア・エニックス (2016-01-28)
売り上げランキング: 8

コメント/トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 1も一応オープンワールドでは・・・

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top