GameSnatch

GameSnatch

【ストリートファイターV】プロゲーマーの実況やインプレッションをチェック!

201506280122

プロゲーマーときど選手インプレッション、ふ〜ど選手の実況動画をチェック。

電撃PlayStation
『ストリートファイターV』プロトーナメントが“Electronic Entertainment Expo 2015(E3 2015)”で開催された。多数の対戦をプロゲーマー・ふ~どさんが解説した動画を掲載。

E3でのストリートファイターVのエキシビジョン。新キャラのバーディ、キャミィの使用率が多かったみたいですね。ふ〜ど選手のプロゲーマー視点からの実況が公開されています。さすがプロ、数時間のテストプレイ後にエキシビジョンが行われたようですが、確反やコンボ、細かい技の特徴などを聞くことができます。本作に期待している方はプレイ感を実況動画で是非チェックしてみてください。

E3会場で開催された「ストリートファイターV」のエキシビションマッチを見て分かったことまとめ。ときど選手のインプレッションも合わせて掲載 – 4Gamer.net
4Gamer:
「ストリートファイターV」をプレイしてみて,どんな印象を持ちましたか。
ときど選手:
E3 2015でプレイした印象では,まだまだ「守りが強いゲーム」だと感じました。ダウンを奪われても後方受け身で距離を離せるので,仕切り直しになりやすい。それと,通常技の硬直が長めなので,ディフェンシブに戦った方がより安定して勝てるんじゃないかと。
4Gamer:
Vゲージをめぐるシステムの印象は?
ときど選手:
Vスキルは,活用の仕方で戦い方が大きく変わるので,キャラクターの個性が出しやすいでしょうね。Vトリガーは現時点ではパワーアップ効果のものが多かったので,発動してしまうと試合が膠着状態に陥りやすい気がします。
4Gamer:
エキシビショントーナメントでバーディーを選んだ理由は?
ときど選手:
バーディーは久々に参戦したキャラクターなので,ほかのキャラクターと比べててプレイしていて新鮮だったんですよね。トーナメントではプロゲーマーの使用率も高かったのは,狙いがシンプルで攻撃力に長けたキャラクターだからかな(笑)。
4Gamer:
ウルIVとはキャラクターの顔ぶれが変わりそうな本作ですが,どんなキャラクターに参戦して欲しい?
ときど選手:
ウルIVに登場していたキャラクターは,ウルIVでの戦術の応用で戦えそうなので,ストVでこその新キャラクターが欲しいですね。かつ能動的に攻め込むことのできるキャラクターだったら,個人的には嬉しいかな。

 

どきど選手のインプレッション、ストリートファイターIVでも裏表の起き攻めや見えないめくり攻撃などが一部批判を受けて、少しづつディフェンス面が強化されてきましたが、ストリートファイターVではさらに守りが強化されているようです。また、セービングという全キャラ共通のシステムからVスキル、Vトリガーといったキャラ固有のシステムに変更となり、キャラ個性が強くなっているようです。

格闘ゲームファンは2016年春の発売を期待して待ちましょう。

【PS4/PS3対応】リアルアーケードPro.Vサイレント隼 (静音)
ホリ (2015-04-23)
売り上げランキング: 368
ウルトラストリートファイターIV PlayStation 3 the Best
カプコン (2015-04-02)
売り上げランキング: 463

 

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top