GameSnatch

GameSnatch

【Life is Strange】国内発売が決定した良作アドベンチャー!キャラクター情報やCVが公開!

201509142018

海外で大好評の良作アドベンチャーの第一報です。

『Life Is Strange』第1報! 時を巻き戻せる女子高生に待つ、取り戻せない青春の光と影【ファミ通EE】 – ファミ通エクストリームエッジ|ファミ通.com
海外では全5話のエピソード配信形式で、現在4話までリリース(9月11日現在)され、好評を博している『Life Is Strange(ライフ イズ ストレンジ)』が、ついに日本でも発売決定! ノスタルジックなグラフィックに、魅力あるキャラクター、そしていまどきの高校生をみずみずしく(ときに痛々しく)描かれる物語など、思わず引き込まれる内容になっている。
201509142310 ゲームデザイン的には、プレイヤーの行動や会話の選択によって、物語の内容が変化するタイプのアドベンチャーゲーム。最大の特徴は、主人公である女子高生マックスの“時を巻き戻す力”により、直前の行動をなかったことにして、別の結果を選択できるところ。マックスは、親友クロエとともに、謎の失踪を遂げた同級生レイチェルの行方を調査しようとするが、次第に高校や街で起ころうとしている事件にも巻き込まれていく──。
■主人公は、突然、時を巻き戻す力を手に入れた女子高生マックス(声:たなか久美)
201509142311
本作の主人公はマックス。18歳。もともとアルカディア・ベイに住んでいたが、両親の仕事の都合でシアトルに移住。全寮制のブラックウェル高校に通うため、5年ぶりに故郷に帰ってきた。学校では写真を専攻しており、抜群のセンスと才能を秘めているが、内向的な性格から、人前でそれをアピールすることを避けている。“自撮り”が好き。物語序盤で時間を巻き戻す能力を手に入れ、周囲の人々や自身の運命を変えていく。
■マックスの親友クロエ――辛い境遇により外見が変わっても、マックスとの友情は変わらず(声:Lynn)
201509142312
マックスの親友。19歳。やさしかった父親が亡くなり、追い打ちをかけるようにマックスが引っ越してしまったことで自暴自棄になっていたが、もうひとりの親友レイチェルが心の支えとなっていた。だが、そのレイチェルも失踪。ひとり取り残され、孤独感に苛まれたクロエ。5年ぶりにアルカディア・ベイに戻ってきたマックスがクロエに再会したとき、クロエだと気が付かないくらいの変貌を遂げていた。
■物語の舞台は物語の舞台はオレゴン州にある海沿いの街アルカディア・ベイ
201509142313
物語の舞台はオレゴン州にある海沿いの田舎街アルカディア・ベイ。主人公マックスが通う全寮制のブラックウェル高校では、いまどきの(海外の)高校生活がみずみずしく描かれる。
■時を巻き戻して違う未来を選択!
201509142315 マックスはアルカディア・ベイに戻ってすぐ、突然、時を戻す能力を得る。なぜ、マックスにそんな力が宿ったのか。そこも謎の物語の謎のひとつ。

 

先日国内展開が決定した海外で大人気のアドベンチャー「Life is Strange」の第一報が届いています。海外では全5章のエピソード形式で配信されており、残すは最終章のみ。エピソードを増すごとに評価も上がってきており、完結の期待を集めているタイトルです。国内での販売形態は今のところ発表はありませんが、全エピソードを収録した完全版ということも考えられますね。

今回主人公となるマックス、その親友のクロエのキャラクター像が発表されています。マックス役の声優たなか久美さんは映画の吹き替え等で活躍されている方でマックスのイメージにバッチリあっていると思います。

本作ではプレイヤーの選択によって展開が変わるアドベンチャー。主人公マックスは時間をまきもどせる能力をもっていて、アドベンチャーでは名作となる可能性を持つループ物。今流行りのプレイヤー介入型のインタラクティブアドベンチャー形式となっています。

個人的に気になっていたタイトルで国内発売が決定する前から宣伝を兼ねて紹介してきましたが、英語版を買ってしまわなくて本当に良かった(英語できません:汗)。これからも続報に注目していたいと思います。

【関連記事】【Life is Strange】海外で高評価のループ物アドベンチャー国内発売決定!ありがとうスクエニ! | GameSnatch
【関連記事】【Life is Strange】Tumblrビデオゲームランキング一位を獲得!ローカライズ発表はよ! | GameSnatch
【関連記事】【Life is Strange】エピソード4 Dark Roomの海外レビューが解禁!物語の行く末は想像もつかない。 | GameSnatch

Until Dawn -惨劇の山荘-

Until Dawn -惨劇の山荘-

posted with amazlet at 15.09.14
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-08-27)
売り上げランキング: 161
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき- PlayStation3 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-03-10)
売り上げランキング: 1,848

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top