GameSnatch

GameSnatch

【PSストア】DEEMO、不思議の幻想郷、今週のダウンロードソフトはVitaが熱い!

201506280047

今週のPSストア、ダウンロード専売の期待の良作2本が販売開始しています。

新着コンテンツ | PlayStation®Store 日本

今週のダウンロード専売ソフト、DEEMOと不思議の幻想郷をご紹介。ユーザー人気も高い2作が発売されていて、今週はPSVitaが熱いですよ。

今週配信の新作ダウンロードソフトをチェック!(6月23日~25日配信) | PlayStation®.Blog
『DEEMO~ラスト・リサイタル~』は「音楽ゲーム」と「現代童話」を融合した作品。 謎の城でひとり孤独にピアノを奏でるDeemoは、ある日突然、空から降ってきた記憶を失った少女と出会った。少女を元の世界に帰そうと考えたDeemoは、ピアノを奏でることで、その上にある芽がみるみると成長する事に気づいた。この芽を成長させ木になれば、いつか天井の窓まで届き、少女を元の世界に帰してあげることができるかもしれないが、その結末は……。 カットシーンのムービーをフルアニメにリメイクするほか、PS Vita版限定のストーリー内容「後日談」を追加し、新たなプレイモード「デュエット」と「デュオ」も搭載する究極版!
201506280048

201506280052

今週配信の新作ダウンロードソフトをチェック!(6月23日~25日配信) | PlayStation®.Blog
やりこみ要素抜群のダンジョン探索RPG、不思議の幻想郷シリーズが遂にPS Vitaに登場。東方Projectの主人公「博麗霊夢」が挑む今回の異変は不思議な出来事ばかり。挑むダンジョンはどれもプレイする度に地形が変わったり拾えるアイテムが変化します。数千種類のアイテムや個性豊かなキャラクターなど、多彩なやりこみ要素が満載です。ひとりで挑むも良し、仲間を連れて挑むも良し、何度も遊べてやり込めるダンジョン探索RPGでその不思議を探しに行こう!
201506280049

201506280053

音ゲー「DEEMO」とローグライクRPG「不思議の幻想郷」。

DEEMOは数曲プレイしましたが、落ち着いたピアノ曲メインでリズムに合わせて画面をタッチすることで、ピアノの音が流れます。海外台湾発のスマートフォン向けゲームのPSVitaバージョンですが、タッチ操作ということでVitaとの相性はいいですね。個人的に、現在主流となっているリズムに合わせてボタンを押すと、一種類の効果音が鳴るタイプよりもDEEMOのようにしっかりと楽器の音を鳴らしてくれるタイプのほうが好みです。(ビートマニアとかギターヒーローのように。)
今週はペルソナダンシングオールナイトの発売週なので、同じ音ゲーとして埋もれてしまうのは惜しい出来ですね。

不思議の幻想郷は、東方プロジェクト発の風来のシレンと同じローグライクRPGです。価格は4980円と結構強気な価格が設定されていますね。この価格ならパッケージでの販売も欲しかったな。ユーザー評価がめちゃめちゃ高いので、私も落ち着いたら購入予定です。

不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
スパイク・チュンソフト (2015-06-04)
売り上げランキング: 251

 

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top