GameSnatch

GameSnatch

【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】東京ゲームショウにプレイアブル出展!ハードはPS4?XboxOne?

201509051942

ハード情報引っ張りますね。どちらでも確実に買いますが。

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」 東京ゲームショウ2015 出展情報
201509051943

 

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」東京ゲームショウ2015の出展情報が公開―試遊コーナー、配布物、ステージイベントなどを予定|Gamer
5pb.は、発売を予定している「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」について、9月19日・20日に幕張メッセにて開催される「東京ゲームショウ2015」一般公開日の出展情報を公開した。
東京ゲームショウ2015では、新キャラクターデザイン・新キャストによるフルリメイク版「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」をいち早く体験できるよう、TGS 2015専用の体験版を出展(※プレイ時間:15~20分/1人)。どのキャラと出会えるかは、体験してみてのお楽しみだ。また、本作のステージイベントの開催も決定。出展ブースと併せて、詳細は9月10日頃に公式サイトにて発表予定となっている。

 

PC、セガサターンで発売された名作アドベンチャーのリメイク作「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」ですが、東京ゲームショウにプレイアブルで出展されることが決定しています。

発売するハードが未発表のままで注目が集まっていますが、プレイアブル出展ということで遅くとも9月19日には対応ハードが明らかになります。もしかしたら9月10日の出展ブースで発表でわかるかもですが。

5pb. Gamesがこの世の果てで恋を唄う少女 YU-NOのティーザーサイトをオープン::XNEWS
発売プラットフォームは未定ですが、浅田氏が5pb. Gamesで手がける『ミステリートF 探偵たちのカーテンコール』と『PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福』はいずれもXbox Oneで発売されます。
また浅田氏は電撃オンラインとのインタビューで、「MAGES.としてもうまくXbox Oneが広がっていくように展開できればいいなと思っています」と語っており、Xbox Oneで発売される可能性があります。

 

5bpはXboxOne(時限)独占タイトルにも結構力を入れているメーカーなので、予想がつきにくいですが、上述の引用記事の通り、浅田誠さんが開発するラインのタイトルは全てXboxOneになっていますので、XboxOne先行になるかも。ただし、「カオスチャイルド」の例のように、人気タイトルは最終的にはマルチ展開されると思います。

私は一応家庭用ゲーム機は全機種持ちなのでどのハードで発売して欲しいという強い気持ちがあるわけではありませんが、正直なところ現在のXboxOneの状況を見る限り、完全な(時限ではない)XboxOne独占のメリットってパブリッシャには何の得もないですよね。

ユーザー的には時限独占でなく最初からマルチで発売されるに越したことはありませんが、そうするとXboxOne版の売上は期待できなくなるのはしょうがないと思います。それがXboxOne先行という現状を生み出しているのかもしれません。そいや「シュタインズゲートゼロ」も時限ですよね。XboxOneで出さないということは・・・(汗)。

【関連記事】【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】ユーノ役は小澤亜李さんに決定!その他主要キャラも公開! | GameSnatch
【関連記事】【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】公式サイトオープン!並列世界を題材とした名作アドベンチャーのリメイク作品! | GameSnatch

CHAOS;CHILD 公式資料集 Here Without You
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-09-25)
売り上げランキング: 795

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top