GameSnatch

GameSnatch

【ライズオブトゥームレイダー】PS4版の発売は2016年11月!?発売時期がリーク!

201506272342

XboxOne時限独占のライズオブトゥームレイダーのPS4版発売時期がリークされています。

Rise of the Tomb Raider: PS4版のリリース日がリーク|みらいマニアックス !
・匿名筋の見た内部文書による情報
・リークではXbox版の発売日は10月頃とされているが、E3では11月10日と発表されている
・この点にはズレがあるが、この文書は今年のE3前に作成された模様
(訳注:現時点ではあえてズレたリークをする理由がないため)
・PS4版は、2016年Q4にスクエニのパブで発売される
(訳注:ここでのQ4は10月~12月)
・(The Knowの見解)PS4版の発売はおそらくは11月になる
・文書は時限独占によって悪化した雰囲気を和らげる方法について検討している
PS4版の発表は2016年中盤
PS4版はお値打ち価格でスタート。$40が提案されている
・(The Knowの見解)リークがホンモノではないかと判断している。CDには十分な動機があり、また過去のXbox Oneの時限独占は1年間だったこととも整合性がある

 

XboxOneでの時限独占が明言されているライズオブトゥームレイダーについて、PS4版の発売時期がリーク情報が公開されています。PS4版は2016年11月発売という情報で、XboxOneの約一年間の時限独占となる模様。

PS4版をお値打ち価格でスタートというのはいいかもしれませんね。もしXboxOne版でDLCなどがあるとすると、DLC同梱されたコンプリートエディションも期待したいところです。時限独占であることははっきりしているため、XboxOne版で早くプレイするか、PS4版まで待つかはユーザーの自由ということです。

日本国内では一年遅れでもPS4版が圧勝するでしょう。しかし、一年経つと技術的には古くなりますし、同時期発売の他のソフト群と比較すると多少不利になることは事実ですから、いち早くXboxOne版をプレイすることには価値があると個人的には考えています。その頃には次作も発表されているかもですし。

トゥームレイダーはPS4/XboxOneで発売された「トゥームレイダー」でリブートされていますから、新規ファンも入りやすいと思います。それしても時限独占って、ユーザー的にはあまり望ましいことではないのですがね。

トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション 【CEROレーティング「Z」】
スクウェア・エニックス (2014-03-27)
売り上げランキング: 5,232
トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション 【CEROレーティング「Z」】
スクウェア・エニックス (2014-03-27)
売り上げランキング: 13,034

 

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top