GameSnatch

GameSnatch

【逆転裁判6】逆転裁判最新作が3DSで発売決定!東京ゲームショウに出展も!

201509011903

てっきり次は大逆転裁判の続編がくると思ったけど本家のほうでした。

CAPCOM:逆転裁判6 公式サイト
201509011904

 

【先出し週刊ファミ通】シリーズ最新作となる『逆転裁判6』が発表!(2015年9月3日発売号) – ファミ通.com
弁護士として法廷で“ムジュン”を指摘し、真実を暴く、法廷バトルゲーム『逆転裁判』シリーズ。待望のナンバリング最新作となる『逆転裁判6』がついに始動! 週刊ファミ通2015年9月3日発売号では、本作の舞台や新たなキャラクター、そして、プロデューサーの江城元秀氏、ディレクターの山崎剛氏(※崎は旧字)へのインタビューを全6ページで掲載!
■『逆転裁判6』が東京ゲームショウ2015でプレイできる!
早くも『逆転裁判6』が、東京ゲームショウ2015にプレイアブル出展されることが決定! 新システムがいち早くプレイできるのだ。体験者にはオリジナルステッカーセットを進呈。さらに、ステージでは最新情報の発表に加え、ゲームショウのために用意された映像“特別法廷”が公開されるのでお見逃しなく!

 

逆転裁判ナンバリング最新作「逆転裁判6」が発表されています。東京ゲームショウではプレイアブル出展が決定し、続報は9 月3日(木)ということでファミ通で特集/インタビューが掲載されるとのことです。

逆転新作は本家「逆転裁判6」か。大逆転裁判をプレイした方ならおわかりと思いますが、伏線張りまくり回収せずで続編を匂わす作りだったので、てっきり次に来るのは「大逆転裁判2」だと思っていたのですがナンバリング新作でした。「逆転裁判5」は評判はどうであれ、すっきり完結していました。大逆転裁判はもやもやする終わり方でしたが、続編を早めに発売することできっちり伏線回収されれば評価も見直されると感じていたのですがしばらくお預けですね。

とはいえ逆転ファンにとっては短いスパンで新作が来るのは嬉しいこと。ロゴを見ても分かる通り、ナルホドくんになっていますので「逆転裁判5」と同様にナルホドくん主人公で、オドロキくん、希月 心音ちゃんがサポートといった感じになるのかな。逆転裁判もシリーズを重ねていますが、やっぱり逆転1〜3の評価が高いんですよね。そろそろ真宵ちゃんの復活を望みます。

あと気になるのはディレクターが巧舟さんではなく山崎剛さんであるということ。逆転裁判5と同様ですね。この流れだと巧舟さんは大逆転裁判2に取りかかってくれていると予想していいのかな。

【関連記事】【大逆転裁判】キャラクター人気投票の結果が発表!主人公達を押しのけ一位に輝いたのは・・・ | GameSnatch

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
カプコン (2015-07-09)
売り上げランキング: 127
逆転裁判5 Best Price!
逆転裁判5 Best Price!
posted with amazlet at 15.09.01
カプコン (2015-04-02)
売り上げランキング: 797

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top