GameSnatch

GameSnatch

【Mighty No. 9】2016年Q1に発売が延期!スパイクチュンソフトからダウンロード専売に!

201508281935

Mighty No. 9の国内販売情報です。

『Mighty No. 9』の発売日が変更、日本国内での販売はスパイク・チュンソフトに決定 – ファミ通.com
【発売予定について】
従前より、北米2015年9月15日、全世界同年9月18日発売とお伝えしておりましたが、今般2016年第1四半期(1Q:1月~3月)へと発売予定の変更を決定いたしました。変更に至った理由として、本作がPC含め10機種におよぶハードでの発売を予定している中、各機種でオンラインプレイを可能にするネットワーク関連機能の調整に時間を要したことから、品質確保を最優先とし、改めて最適な発売時期を検討した結果、2016年1Q予定としたものです。なお、具体的な発売日につきましては、確定次第お知らせして参ります。
【日本での取り扱いについて】
日本での本作の販売は、共同パブリッシングを行うDeep Silverの提携先である株式会社スパイク・チュンソフトによるお取扱いが決定いたしました。ゲームの海外販売に際しては、現地での販売網の活用を目的とした提携がしばしば行われており、欧州を本拠とするDeep Silverは、既に『セインツロウIV リエレクテッド』や『Metro Redux』等の日本での販売において、同社と提携した実績を有しております。
【日本での販売方法について】
日本国内では、全機種ともにダウンロード版での販売となります。今回、本作の販売は全てDeep Silverを通じて行われ、販売に関する計画・方法の決定も同社に一任しております。一部地域におきましては、パッケージ版の販売を予定しておりますが、現時点で日本におきましては、上述の通りに計画されております。

 

稲船敬二さん率いるcomceptが開発中のアクション「Mighty No. 9」の販売情報がリリースされています。発売時期が2016年Q1に変更、国内パブリッシャはスパイクチュンソフト、全機種ダウンロード専売となることが伝えられています。

対応ハードがXbox One, Xbox 360, PlayStation 4, PlayStation 3, Wii U, Windows, Linux, Mac,etcと10機種なので、そのオンライン対応に時間がかかっているようです。Mac、Linuxまで対応する貴重なタイトルになっています。延期といっても、プレイ動画も多数公開されていますし、出来も良さそうですので安心して待ちたいと思います。

できれば毎年ソフト過多となる2月後半〜3月は避けてほしいですね。1月〜2月前半での発売を望みます。ロックマンファンはチェックしておきましょう。

【関連記事】【Mighty No. 9】最新ゲームプレイ映像が公開!日本語ボイス、ステージ映像、サウンドをチェック! | GameSnatch
【関連記事】【RED ASH】中国企業の支援で開発スタート!PS4版に続きXboxOne版の発売が決定! | GameSnatch

amiibo ロックマン (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
任天堂 (2015-02-19)
売り上げランキング: 329

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top