GameSnatch

GameSnatch

【GUILTY GEAR Xrd -SIGN-】【闘神激突】ウメハラ、小川など代表選手のインタビューが公開!決勝は今週22日!

201508192257

いよいよ今週開催。ウメハラ/sako/小川/FAB選手のインタビューが公開。

ウメハラ選手や小川選手たちの”闘神激突”決勝大会へかける意気込みとは? “闘神”インタビュー第2弾を公開! | PlayStation®.Blog
(記事抜粋、全文は元記事を参照ください。)
【BATTLE 9】ギルティギア王者軍:FAB選手インタビュー
◆片手間で勝てるほど「GUILTY GEAR」は甘くない!
──”闘神激突”出場選手の中で、注目しているプレイヤーはいますか?
FAB:やはりウメハラ選手がどれだけ仕上げてくるかは気になりますよね。また、ナゲ選手とオンライン予選を勝ちあがった中村選手は、キャラの持ち味を前面に押し出してくるプレイヤーなので、それが大会でどう爆発するかな、と注目しています。
──相手チームとなる「プロゲーマー連合軍」へメッセージをお願いします。
FAB:実際のプロゲーマーの方々については、「片手間で勝てるほど「GUILTY GEAR」は甘くないぞ」と(笑)。予選を勝ち抜いて「プロゲーマー連合軍」に入った方々には、「敵になるなら容赦しない」といった感じです。まあ、基本的に敵となる人が「プロゲーマー連合軍」にエントリーしている気がするので、今さらかな? という気もしますが(笑)。
【BATTLE 9】プロゲーマー連合軍:sako選手インタビュー
◆ただ、全力でやりにいきます!
──”闘神激突”出場選手の中で、注目しているプレイヤーはいますか?
sako:もちろん「ギルティギア王者軍」の小川選手です。尊敬するプレイヤーのひとりですね。同じザトー=ONE使いということもありますし。
──”闘神激突”での対戦相手となる、FAB選手へメッセージをお願いします。
sako:FAB選手は昔から名の知れたポチョムキン使いで、職人と言われるプレイヤーなんですよ。オンライン対戦でもポチョムキン使いはけっこういますが、FAB選手ほどの猛者はいない。その人に対してどこまで戦えるのか? という気持ちはあります。でも、ただでは負けるつもりはないですし、勝つつもりでいますよ。
──相手チームとなる「ギルティギア王者軍」へメッセージをお願いします。
sako:全力でやりにいきます(笑)。
【BATTLE 10】ギルティギア王者軍:小川選手インタビュー
◆日々の努力でプロゲーマーとの差を埋める
──”闘神激突”出場選手の中で、注目しているプレイヤーはいますか?
小川:知っている人や実際に対戦したことのある人が多いので、私にとっての未知の強豪、オンライン対戦最強と噂される竹原選手が気になります。また、同じザトー=ONE使いとして、「プロゲーマー連合軍」のsako選手の試合は興味があります。彼は私が気づいていない部分の発見が早いですし、どういう動きをするのか気になりますね。
──同じザトー=ONE使いとしての対抗心はありますか?
小川:”浮遊”や”分身”といったザトー=ONE独自のシステムを絡めた戦い方に関しては、私が抜きんでていると自負しています。あと、私は攻撃だけでなくガードに関して努力している部分もあるので。
──”闘神激突”での対戦相手となる、ウメハラ選手へメッセージをお願いします。
小川:ウメハラさんは世界的な人気を誇るプロゲーマーですが、やはり「GUILTY GEAR」では自分のほうが上だと思っています。
──相手チームとなる「プロゲーマー連合軍」へメッセージをお願いします。
小川:私はプロゲーマーの人たちと比べたらそんなにレベルが高いわけではないでしょうが、それを日々の研鑽で埋められるということを証明できればと思っています。
【BATTLE 10】プロゲーマー連合軍:ウメハラ選手インタビュー
◆チームとしての勝算は高く、自分の試合も「ひょっとしたら?」と思わせたい
──”闘神激突”出場選手の中で、注目しているプレイヤーはいますか?
ウメハラ:現在のプレイヤーに関する知識は全然ないのですが、「ギルティギア王者軍」のFAB選手だけは昔から知っているので、11年前の自分の記憶から彼がどう変わっているのかというのは、興味がありますね。
──相手チームとなる「ギルティギア王者軍」へメッセージをお願いします。
ウメハラ:「プロゲーマー連合軍」にはいいプレイヤーが続々と集まってきているので、油断していると危ないですよ、といったところですかね(笑)。チームとしての勝算はこちらが高いと思っていますし、個人としては不利ですが、試合を期待してくれている人たちに「ひょっとしたら勝つかも?」と思わせたいです。

 

いよいよ今週土曜日に開催が迫ったギルティギアXrd signの格闘イベント「闘神激突」の出場選手のインタビューが公開されています。プロゲーマー軍からウメハラ選手/sako選手、ギルティギア王者軍から小川選手/FAB選手と豪華な顔ぶれが集まっています。

長いので記事を抜粋していますが、全員盛り上げ方が上手いというか、勝気なコメントばかりで大会への期待を煽ってくれています。順当にいけばギルティ王者軍優勢という見方が強いですが、もしかしたらプロゲーマー軍団なら・・・と少しでも思わせてくれるスター選手が一同に介しますので、やはり観戦したい。

今回の対戦カードを作れた時点でほぼ企画は成功ですね。あとは当日のドラマチックな展開を期待しましょう。

【関連記事】【GUILTY GEAR Xrd -SIGN-】【闘神激突】代表選手sako選手/小川選手のインタビューが公開!両者とも熱いコメント! | GameSnatch
【関連記事】【GUILTY GEAR Xrd -SIGN-】【闘神激突】大将戦にウメハラ×Evo2015覇者小川の夢の対戦がきたあああ! | GameSnatch
【関連記事】【GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-】蔵土縁紗夢が参戦決定!オープニングムービー公開! | GameSnatch

GUILTY GEAR Xrd -SIGN-
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-

posted with amazlet at 15.08.19
アークシステムワークス (2014-12-04)
売り上げランキング: 811

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top