GameSnatch

GameSnatch

【バイオハザード2】海外非公式のバイオ2リメイクが開発中止、カプコンから会議に招待される。

201508181931

非公式リメイクが完全に無駄にならなくて良かったですね。

伊インディーのリメイク版『バイオハザード2』開発中止―近くカプコンと「アイデアを議論」 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト
イタリアのインディースタジオInvader Gamesより、『バイオハザード2』リメイクプロジェクトの開発中止が発表されました。あわせて、同スタジオはカプコンによる公式リメイクプロジェクトの開発会議に招待されたとも伝えています。
TPS風に丸ごとリメイクするファンメイド作品『Resident Evil 2 Reborn』を手がけていたInvader Gamesですが、公式Facebookによれば同プロジェクトは停止になるとのこと。加えて、『バイオハザード2』公式リメイクを発表したカプコンより、「更なるアイデアを議論する為の会議」に招待されたとも発表。Invader Gamesはこれについて悲観的な姿勢は取っておらず、「世界中のファンから認められて、カプコン自身にも注目されたことを幸せに思う」「これまでの作業は将来的なプロジェクトの為に有用なものになると、約束します。皆さんと私達自身の期待は裏切りません」とのコメントを伝えました。

 

上の動画のカプコン非公式のバイオ2リメイクを製作したインディースタジオが、非公式版バイオ2の開発を中止するとともに、カプコンから公式リメイクの会議に招待されたと発表しています。

非公式バイオ2リメイクはバイオ4のシステムでバイオ2を蘇らせており、中々完成度の高いゲームプレイ映像が公開されていましたが、その直後にカプコン公式のバイオハザード2リメイク開発が決定し、非公式バイオ2はどうなるのだろうと少し心配していました。

今回のカプコンからの会議への招待によって、今回の非公式バイオ2の開発が完全に無駄にはならなかったといえますし、非公式バイオの製作者も前向きにとらえているようです。バイオハザード2のリメイクがより良いものになるようカプコンとともに頑張って欲しいですね。

【関連記事】【バイオハザード2】カプコン名作ホラーBIOHAZARD 2のリメイクが製作決定! | GameSnatch
【関連記事】【バイオハザードリベレーションズ 2】PSVita版の発売が9月17日に決定!全コンテンツ収録の完全版! | GameSnatch

バイオハザード リベレーションズ2
カプコン (2015-09-17)
売り上げランキング: 197
ダイイングライト【CEROレーティング「Z」】
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン (2015-04-16)
売り上げランキング: 544

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top