GameSnatch

GameSnatch

【カオスチャイルド】らぶChu☆Chu!的な展開はいかようにもできる、今は新作で手一杯。

201508180031

カオスチャイルドインタビュー。ネタバレ無しのらぶChu☆Chu!部分を抜粋。

【ネタバレ注意! 必ずクリアー後にお読みください】『カオスチャイルド』をネタバレ満載で解体する、志倉千代丸氏独占インタビュー(2/2) – ファミ通.com
――絶妙な余韻を残す『カオスチャイルド』のエンディングですが、続編やファンディスクの予定はあるのでしょうか?
志倉 “これから先の話を描く”という意味の続編というと、ちょっと考えにくいですよね。きれいに終わったと思ってくれている方が多いように、物語を揺さぶるような続きはふさわしくないかなと思っています。『カオスヘッド ノア』のキャラクターがクロスオーバーしてくるお祭り的なものはいいなと、ふと思ったんですが、これも中途半端にするわけにはいかないし、時間軸の問題もあるので、やるとしても慎重に考えなければいけません。ただ、『らぶChu☆Chu!』的な展開なら、いかようにでもできると思っています。
――本編は、ものすごくきれいに完結していると思ったので、お話を聞けて安心しました。ファンディスクのほうは、何卒よろしくお願いいたします(笑)。
志倉 いまは、『シュタインズ・ゲート ゼロ』や『オカルティック・ナイン』、『アノニマス・コード』などで開発現場が手いっぱいなので、すぐにとはいきませんが、熱い声が届けば検討していきます。ただ、ファンの方が寂しくならないようなタイミングでアニメ版『カオスチャイルド』も控えているので、表現媒体が変わることで生まれる驚きを楽しみにしていてください。
――なるほど。それでは最後に『カオスチャイルド』をクリアーした人に、メッセージをいただければ。
志倉 プレイしてくださった皆様、ありがとうございます。意見や感想なども寄せてくれるとうれしいです。周囲にはまだ遊んでいない友だちがたくさんいると思うので、ぜひオススメしてください! 「“萌えゲー”です」と(笑)。

 

元記事はネタバレ含みますので注意。ネタバレ無しの続編/ファンディスクの関する部分の志倉さんインタビューの抜粋です。しっかりと完結しているので正統続編は難しいが、カオスヘッドノアのキャラも登場するお祭り的なのものは可能性あり、「らぶChu☆Chu!」はいかようにもできる(笑)とのコメントで、カオスチャイルド:らぶChu☆Chu!は期待していいようです。

ただし、シュタインズゲートゼロ、オカルティックナイン、アノニマスコードと開発現場が手一杯とのことですので、ファンはしばらくお預けですね。私もらぶChu☆Chu!を待ちたいと思います。今年発売となるシュタインズゲートゼロはもちろん、アドベンチャーで名作が生まれるループ的展開を持つ「アノニマスコード」が個人的にとても楽しみです。

【関連記事】【カオスチャイルド】【レビュー】CEROZの限界に挑戦、前作は越えられない、良作ミステリー! | GameSnatch

CHAOS;CHILD
CHAOS;CHILD

posted with amazlet at 15.08.17
5pb (2015-06-25)
売り上げランキング: 680
CHAOS;CHILD
CHAOS;CHILD

posted with amazlet at 15.08.17
5pb (2015-06-25)
売り上げランキング: 364
STEINS;GATE 0 【Amazon.co.jp限定特典付】(アイテム未定)
5pb. (2015-11-19)
売り上げランキング: 125

 

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top