GameSnatch

GameSnatch

【アランウェイク】続編は諦めてはいないとコメント。AlanWake新作つくってくれえええ!

201508160041

アランウェイクの続編はまだ諦めてはいけない。

「Alan Wake」続編に対する夢はあきらめていない、Sam Lake氏が改めてシリーズの継続をアピール « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
先日、ショーン・アシュモアやドミニク・モナハン、ランス・レディックといった豪華なキャストを含む新情報が解禁となった野心作“Quantum Break”の開発進めているRemedyですが、gamescom会場でGameReactorのインタビューに応じたお馴染みSam Lake氏が“Quantum Break”の取り組みについて語るなかで「Alan Wake」続編の是非について言及。現在もRemedyが続編に対する夢をあきらめていないと語り、改めてシリーズの継続に強い意欲を示しました。
“Alan Wake”の新作を求めるファンに対してコメントを求められたSam Lake氏は、現在開発を進めている“Quantum Break”が十分なRemedyゲームだと述べ、従来のファンを失望させることはないとアピールした上で、Remedyが予てから“Alan Wake”に対する情熱を包み隠さず提示してきた経緯を挙げ、現在もこの夢をあきらめてはいないと明言しています。

 

国内でもXbox360で発売されたホラーアクション「Alan Wake」の続編の可能性についてRemedyがコメントしています。その中で「続編に対する夢を諦めていない」と語っており、続編が登場するかもしれないことを示唆しています。

私もプレイしましたが、ストーリー性の高い貴重なホラーゲームとして、独特のシステムを搭載したアクションシューターとして、先が気になるミステリーとして、完成度の高い作品で今でもお気に入りの一作となっています。XboxLiveアーケードで短編続編は製作されていますが、正当続編については望まれつつも未だ発表がありません。

現在は「Quantum Break」がありますからそちらに全力投球して欲しいですが、その後の展開としてAlan Wakeの続編に期待したいと思います。

Alan Wake Xbox360 プラチナコレクション
日本マイクロソフト (2013-09-19)
売り上げランキング: 10,576
Until Dawn -惨劇の山荘-
Until Dawn -惨劇の山荘-

posted with amazlet at 15.08.15
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-08-27)
売り上げランキング: 73

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top