GameSnatch

GameSnatch

【ウィッチャー3 ワイルドハント】PS4/XboxOneにMod対応が来るかも!?Sony/Microsoftと対話を開始!

201508150010

コンシューマ機にもMod対応の波が来るかも。

CD Projekt RedがPS4/Xbox One版「The Witcher 3」のMOD対応に向けた検討と取り組みを開始 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
先ほど、PC版のMOD開発を可能にする公式ツール“Modkit”がリリースを果たした人気RPGシリーズ最新作「The Witcher 3: Wild Hunt」ですが、新たにCD Projekt RedがPS4とXbox One版のMOD対応について言及し、実現に向けた検討と取り組みを進めていると報告。既にSonyとMicrosoftとの対話を進めていることが明らかになりました。
これは、CD Projekt RedがGameSpotのインタビューに応じ語ったもので、コンソール向けの検討を進めていると語ったCDPRは詳細を明かせないとした上で、コンソール版のMOD対応を実現するには非常に複雑なプロセスが必要だと述べ、対応を明言できない技術的なハードルが存在すると明らかにしています。
一方でCD Projekt Redは、コンソール版のMOD対応が本作のコミュニティを分断させないために必要な重要な取り組みだと説明。現段階でMOD対応を約束することはできないが、実現に向けた様々なアプローチを考慮していると強い意欲を見せています。

 

国内でも大人気のオープンワールドRPG「ウィッチャー3 ワイルドハント」ですが、PS4版/XboxOne版のMod対応について、検討と取り組みを開始していることが報告されています。

E3でFallout 4のXboxOne版でMod対応が正式にアナウンスされ、PS4版でも実現に向けて検討が開始されています。今回のウィッチャーのMod対応検討は、既にSonyとMicrosoftと対話を開始しているとのことで、実現に期待がかかります。Fallout 4、ウィッチャー3のMod対応が実現すれば、コンシューマ機にもMod対応が当たり前の時代が来るかもしれません。

私も主にコンシューマ機でゲームプレイする人間ですので、PC版のMod対応は非常に羨ましく思っていました。PC版程多くのModに対応しなくても、コンシューマ機でModが選択できるようになるのはユーザーから見るとメリットがとてつもなく大きいので、ぜひ実現に期待したいと思います。

【関連記事】【ウィッチャー3 ワイルドハント】最後の無料DLCニューゲームプラスの詳細が判明!敵が強くなり、難易度選択も可能! | GameSnatch
【関連記事】【ウィッチャー3 Wild Hunt】拡張パックの規模はウィッチャー2と同等!これが理想的なDLCだ! | GameSnatch

ウィッチャー3 ワイルドハント
スパイク・チュンソフト (2015-05-21)
売り上げランキング: 45
ウィッチャー3 ワイルドハント
スパイク・チュンソフト (2015-05-21)
売り上げランキング: 2,281
Fallout 4
Fallout 4

posted with amazlet at 15.08.14
Bethesda Softworks Inc. (2015-12-31)

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top