GameSnatch

GameSnatch

【悲報】ギレルモ・デル・トロ監督「ビデオゲームにはもう関与しない。」P.T.後継作作って・・・

201508141946

小島監督と組んで、P.T.の精神的後継作を作って欲しいです。

次関われば第三次世界大戦が勃発する、ギレルモ・デル・トロ監督が2度とビデオゲームに関与しないと説明 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
パシフィック・リムやホビット、ヘルボーイシリーズといった素晴らしい作品で知られ、THQの“Insane”に対する取り組みや、P.T.を含む“Silent Hills”シリーズへの参加も話題となったお馴染みギレルモ・デル・トロ監督がShacknewsのインタビューに応じ、自らの不運を鑑み今後2度とビデオゲームに関与しないとの見解を明らかにしました。
これは、ギレルモ・デル・トロ監督がSan Diego Comic-Con会場で明らかにしたもので、自身がビデオゲームにとって(何故か)不運がつきまとう障害でしかないことが分かったと明かした監督は、参加したTHQが倒産し、小島監督はコナミを去る結果となった(※ これはデル・トロ監督の発言であり、真偽は今のところ不明)と語り、もう誰かの人生を壊さないよう、ビデオゲームには再び関与しないことを心に決めたと説明。
もし、次に誰かの計画に参加したなら相手の家が爆発し、ビデオゲームに参加すれば第三次世界大戦が勃発するだろうと冗談交じりに決意のほどを強調しました。

 

サイレントヒルの最新作「サイレントヒルズ」で小島監督とのコラボが企画されていたギレルモ・デル・トロ監督ですが、ビデオゲームには再び関与しない見解を明らかにしています。

Insaneのことは実はほとんど知らないのですが、不運が2度連続して訪れてしまったようです。タイミングが悪かっただけでデル・トロ監督に非はないのですから、ファンとしては悲しい限りです。コナミでいざこざがあった小島監督ですが、デル・トロ監督とは良好な関係を築いているようですし、「サイレントヒルズ」の精神的後継作を小島監督とのタッグで見たいというファンは相当数いるはず。それも小島監督の今後の動向次第ですね。

【関連記事】【Allison Road】P.TリスペクトのホラーゲームがPS4/XboxOneで発売されるかも!? | GameSnatch
【関連記事】【ホラーゲーム】ぞっとする悪夢の世界が広がるゲーム10選が公開!夏だしホラーゲームしようぜ! | GameSnatch

バイオハザード リベレーションズ2
カプコン (2015-09-17)
売り上げランキング: 218
零 ~濡鴉ノ巫女~
零 ~濡鴉ノ巫女~

posted with amazlet at 15.08.14
任天堂 (2014-09-27)
売り上げランキング: 454

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top