GameSnatch

GameSnatch

【Fallout4】発売は現世代機のみ!旧世代機への対応はせず

48030_2_0

Fallout4の旧世代機切りが名言され、完全新作ナンバリングタイトルとしての期待度が高まっています。

速報:人気シリーズ最新作「Fallout 4」の公式サイトがオープン、対応プラットフォームはPS4/Xbox One/PC « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
先日、世界中のファンを驚かせたお披露目を経て、多数のディテールが浮上し始めているBethesda Game Studiosの人気シリーズ最新作「Fallout 4」ですが、海外では正式発表を経てBethesdaの元社員や既にプレイしたと名乗る人物達による新旧のフェイクや噂に注目が集まっており、一部でPS3とXbox 360版が製品版のローンチ後に登場するといった出自不明の噂まで囁かれる状況となっています。そんな中、NeoGAFにBethesda Softworks のコミュニティマネジャーMatt Grandstaff氏が登場し、はっきりとPS3/Xbox 360対応が行われないことを明言しました。

 

様々な噂が飛び交っていましたが、縦マルチではないことが名言されました。Fallout3、Fallout New begasから飛躍的にパワーアップした完全新作ナンバリングタイトルとしての期待度が大幅にアップしたのではないでしょうか。
PS3、Xbox360へ対応していたとすると、結局Fallout3のHDリマスターに近い想像できる範囲内でのFalloutになってしまうはずです。
日本では依然旧世代機からの乗り換えが海外と比較して遅れていますが、正直なところ旧世代機はもう切ってしまっていいのではないかと。先般発表されたテイルズ新作も発売時期未定でありながらいまだPS3とPS4の縦マルチで、新世代機への移行が他国と比較して大幅に遅れている印象です。
新情報はE3で発表されると思いますので、期待して待ちましょう。

Fallout4 公式サイト

Fallout 3: Game of the Year PS3 the Best【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス (2012-04-26)
売り上げランキング: 592
Fallout: New Vegas (フォールアウト:ニューベガス) 【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス (2010-11-04)
売り上げランキング: 1,254

 

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top