GameSnatch

GameSnatch

【ウルトラストリートファイターIV】PS4国内版アナウンスはもうすぐ!PS4でウルIVがプレイ可能になるぞ!

201507301731

海外配信版は日本語化済みでしたが、国内版アナウンスはもうすぐとのことです。

カプコン、「ストリートファイターV」プロデューサーインタビュー – GAME Watch
――今回「IV」ではなく、いきなり「V」なのですか?
小野氏: 「IV」でも行きたい気持ちはまだ残っているのです。ちょうど「ウルトラストリートファイターIV」のPS4版も出まして、日本でももう少ししたらいつ出しますというアナウンスをする予定ですが、そこもチャンスあらばというところはあります。一方、「ストリートファイター」には面白い文化があるのです。各ナンバリングごとにコミュニティができ上がっているのです。普通ナンバリングが変わったら、そちらへ第引っ越ししていくのですが、「ストリートファイター」のこの30年はすごく面白くて、「II」なら「II」、「II」でもこのバージョン、とか。それぞれにコミュニティが出来上がっているので、いくら「V」ができてもここまでビッグになった「IV」のコミュニティって消えることがないと思うのですね。そういう意味ではなおさら機会があれば「IV」のシリーズも出していきたいなと。

 

海外では5月26日に配信済みのPS4版「ウルトラストリートファイターIV」ですが、国内でも配信されることが小野プロデューサーのインタビューで判明しています。海外配信版は日本語化済みでしたが、公式から国内版の発表がなくやきもきしていた方も多かったと思います。

海外で配信されたPS4版はバグが多かったようですからね。その辺の対応も含めて国内版の配信が遅れたのかもです。現在バグは修正され、今後カプコンプロツアーでの正規プラットフォームとして採用されるようですし、国内有名格闘プレイヤーのリプレイなどがPS4版ウルIVで見れるかもですね。

またPS4版は全DLCを含めた完全版で、キャラクター、ステージ、コスチュームなど全てのDLCが収録されています。

 

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top