GameSnatch

GameSnatch

【Devil’s Third】デビルズサードはコアゲーマー向け!プレイヤースキルがないと楽しめないかも・・・

201507201757

デビルズサードはコアゲーマー向け。

板垣氏:Devil’s Thirdへの批判は、プレイヤーのスキルの低さゆえ|みらいマニアックス !
板垣氏がFacebookのポストで:
「少なくとも、そうした反応を理解することは可能だった。Devil’s Thirdはプレイヤーのスキルを直接に/逐一反映するゲームなんだ。これは真実だ。

 

デビルズサードを楽しめないのは、ゲームが下手だから・・・。そうとられて仕方がない発言です。デビルズサードがコアゲーマー向けというのはFPS/TPSアクションといったジャンルや板垣氏の過去の代表作からもある程度は予想していましたが、もうすこしやんわりと反論して欲しかったなと(笑)。

デビルズサード特有の問題ではなく、どのゲームに関してもプレイヤースキルがあったほうが楽しめるというのは一理あると思いますし、プレイしていく中でのプレイヤー自体が上手くなっていくというのがゲームの楽しさだと思います。しかし、プレイ序盤からプレイヤーに高スキルを要求するのは正しい形なのかなと思ってしまいます。プレイヤーのスキル向上に結びつくように入り口はある程度の余裕をもたせたほうが、ライトユーザーも取り込めますしプレイするモチベーションにもつながります。

マルチが面白そうなので、プレイヤースキルはありませんが私も購入する予定です。パッケージ版はAmzon独占販売という少し異例の販売形態になっていますので、ダウンロード版じゃ嫌だという方は早めに予約しておいたほうがいいかもですね。

【関連記事】【デビルズサード】同盟、スパイ、傭兵など、外交要素あり!マルチプレイが熱そうだぞ! | GameSnatch
【関連記事】【Devil’s Third】北米での発売がキャンセル!?E3で発表なかったのはそのためか・・・【追記】 | GameSnatch
【関連記事】【Devil’s Third:デビルズサード】北米で任天堂以外のパブリッシャから無事発売へ! | GameSnatch

【Amazon.co.jp限定】Devil's Third(デビルズ サード)
任天堂 (2015-08-04)
売り上げランキング: 192
Splatoon(スプラトゥーン)
Splatoon(スプラトゥーン)
posted with amazlet at 15.07.20
任天堂 (2015-05-28)
売り上げランキング: 6

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top