GameSnatch

GameSnatch

【アイマス】アイドルマスター(仮題)最新作が発売決定!アイマスがついにPS4へ!

201507182346

アイドルマスター最新作がついにPS4で発売されるようです。

ついに舞台はPS4へ! 10周年ライブイベントでPS4用ソフト『アイドルマスター(仮題)』の映像が公開された – ファミ通.com
2015年7月18日(土)、埼玉県の西武プリンスドームで開催された『アイドルマスター』10周年ライブイベント“THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015”にて、『アイドルマスター』のプレイステーション4用新作ソフト『アイドルマスター(仮題)』の映像が公開された。
映像では、天海春香がどこかの合宿所を訪ねる姿が描かれ、画面には「ついに舞台はPlayStation4へ」の文字が。なお、映像に登場した天海春香はモデリングがこれまでのもとのは変わっており、総合プロデューサーの坂上陽三氏によると、新たなシステムを使用していると語られた。さらに映像内では、秋月律子、高槻やよい、星井美希のセリフも聞くことができた。詳細は不明だが、いったいどんな内容になるのか、続報を待とう。なお、今回公開された映像はイベントのみで公開したもので、今後どこかで配信する予定はないとのことだった。

 

本日開催されたライブイベントにて、アイドルマスター最新作が発表となったようです。開発されていることは周知の事実だと思われましたが、改めて発表されたということで、ファンには嬉しい報せとなりました。PS4による新規モデリング、新たなシステムということで続報が気になります。

映像内で天海春香、秋月律子、高槻やよい、星井美希が登場していることから、765プロの物語になりそう。PS3のアイドルマスター ワンフォーオールのように、シンデレラガールズなどの人気キャラがゲスト参戦することはあるかもですが。長く続くシリーズですので多少のマンネリ感は否定できませんが、PS4で生まれ変わるアイマスに期待したいと思います。

アイドルマスター ワンフォーオール PlayStation3 the Best
バンダイナムコエンターテインメント (2015-01-29)
売り上げランキング: 1,211

 

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top