GameSnatch

GameSnatch

【7月16日のゲームニュース】ちょっとかわいいホラーゲー夜廻、探索システムが公開などなど

201517161959

紹介しきれなかった7月16日のゲームニュースまとめ。

夜廻 公式WEBサイト
公式サイトが更新
あそびかた:ゲーム流れ、夜道の探索、おそろしいもの など。
201507162006 201507162007

 

かわいらしいホラーゲーだなと思ってましたが、意外と夜一人でプレイすると怖いかも・・・と思い始めてきました。探索ゲームとしても面白そう。


3DS版「信長の野望2」と「三国志2」のPVが公開されています。信長の野望は烈風伝ベース、三国志は「三国志III」ベースの3DSへのリメイク作品です。携帯機でちまちまシミュレーションも悪くない。


PS4版「魔女と百騎兵 リバイバル」のストーリー紹介ムービーが公開されています。プレイ映像も少しですが確認できます。私はPS3版はスルーしてしまったので、PS4版を購入予定です。


勇者死す。 公式サイト
公式サイトがオープン。
ストーリー、キャラクター、システムなど新情報が公開。
企画・ゲームデザイン・シナリオ 桝田省治
音楽 伊藤賢治
キャラクターデザイン クロサワテツ
201507162036

 

個人的に大好きなクリエーター桝田省治さんが手がけるRPGということで、かなり期待しているタイトルです。公式サイトオープンに伴い、画面イメージやキャラクター、システムなどが公開されていますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。


Sonyのクラウドゲーミングサービス「PlayStation Now」がイギリスでオープンベータ入り « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
予てから、イギリス市場向けのクローズドなテストが進められていたSonyのクラウドゲーミングサービス「PlayStation Now」ですが、新たにSCEEがイギリス向けサービスのオープンベータ入りを正式に報告し、本日からレンタルの利用が可能となったことが明らかになりました。
PS4/PS3に加え一部のBravia TVやブルーレイディスクプレーヤー向けにサービスが提供される英“PlayStation Now”のオープンベータは、今のところ48時間から30日の期間が設けられたレンタル(価格は2.99英ポンドから7.99英ポンド)のみ利用可能で、サブスクリプションサービスは今夏の開始を予定しているとのこと。

 

イギリスでPSNowがサービス開始しています。世界で2番目ですね。日本はまだか(笑)。ゲームのレンタル文化のない日本国内では馴染むまでに時間がかかりそうなイメージです。


【関連記事】【7月13日のゲームニュース】Unreal Engine 4のマリオ映像、「トゥモローチルドレン」プレイ詳細などなど | GameSnatch

マリオの映像に続きソニックのデモ動画も公開。ソニックの方がフォトリアルな背景が似合っている気がします。


“ミスターXbox”泉水敬氏が米Microsoftを退社 – GAME Watch
日本マイクロソフトは、同社で2014年11月までXbox事業を担当した元執行役インタラクティブ・エンターテインメント・ビジネス ゼネラルマネージャーの泉水敬氏が米Microsoftを退社したことを明らかにした。退社の理由については、「泉水氏はすでに日本マイクロソフトを離れており、個人の人事についてはコメントする立場にない」としている。

国内でまだXboxがイケイケだったXbox360時代を象徴する方でした。泉水さんが退社されているとは残念な限りです。

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top