GameSnatch

GameSnatch

【7月15日のゲームニュース】XboxOne独占「Scalebound」開発順調、ゼノブレイドクロス更新データ配信などなど

201507160051

紹介しきれなかった7月15日のゲームニュースまとめ。

プラチナのXbox One専用『Scalebound』は開発順調―MSスペンサー氏が報告 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト
Xbox One専用タイトルとして国内デベロッパーのプラチナゲームズが開発を手掛けている新作『Scalebound』ですが、Xboxボスのフィル・スペンサー氏がその開発が「順調」に進んでいると進捗状況を報告しています。
E3 2014でトレイラーと共に発表され、現在までその詳細はベールに包まれていた本作は、来月初頭にドイツ・ケルンで開催されるgamescom 2015 Xbox Briefingにて新情報が伝えられる予定。こちらの模様は日本時間で8月4日の23時よりXbox公式サイトのほか、Xbox One/Xbox 360/Windows Phone向けにストリーミング配信される予定です。

プラチナゲームズ最近すごいですね。何本同時開発しているのだろう。そろそろ実機プレイ映像が見たいので、8月のGamescomが楽しみです。


『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』更新データ(Ver.1.0.1)配信のお知らせ
Ver. 1.0.1 [2015.7.15配信]
「装備メニュー」において、インナー装備とドール装備の並び順を変更し、より使いやすくしました。
ユニオングラムの集計方法を変更し、各ユニオンの所属人数の影響を受けないようにしました。
そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。
※オンラインプレイをするには、更新データ(Ver. 1.0.1)が必須となります。

 

ゼノブレイドクロスの更新データが配信されています。UI関連の使い勝手が指摘されていますので、細かなアップデートを期待します。


「シュタインズ・ゲート」をコンセプトにリノベーションした賃貸物件が登場 – 4Gamer.net
あなたも『シュタインズ・ゲート』ラボメンの一員に!
プロジェクトが5周年を迎え、11月19日にゲームの正統続編となる『STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート ゼロ)』の発売が決定し、7月からはTVアニメ再放送も始まるなど様々な展開を見せる『シュタインズ・ゲート』と、賃貸物件のリノベーションを手がけている株式会社朝日リビングが、賃貸物件のコンセプトリノベーションでコラボを行うことが決定しました。
コンセプトリノベーションとは、新しい入居者層の発掘を目的とした朝日リビングの新規事業で、2014年には『海月姫』とのコラボレーションで話題を呼びました。特徴としては、アニメや漫画の部屋をそのまま再現するのではなく、原作のイメージを最大限に活かし、随所にファンでなければ感じることのできない世界観を表現した賃貸物件にリノベーションする点です。
『シュタインズ・ゲート』コラボルームのイメージ図(下部参照)は、原作の要素を取り入れつつもスタイリッシュな<理系男子の部屋>風の仕上がりになっています。
201507151924

 

面白い企画ですね。購入目的ではなく、単純に興味本位で見てみたい気はする。シュタインズゲートゼロの岡部さんですね。もう少し散らかってそうなイメージはするのですが(笑)。


PS4本体に残された『P.T.』が自動削除されるとの噂をコナミが否定 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト
『Silent Hills』のプレイアブルティーザーとして2014年にPS4で配信されたものの、同作の開発中止による影響からか2015年4月末に配信が停止され、再ダウンロードも不可となった『P.T.』ですが、コナミは海外メディアが報じたある噂について否定コメントを出しました。

プレイ時間は短いながらも評価の高い「P.T.」。インストール済みの本体がオークションに出品されるなど価値が高まってきていますね。インストール済みの方は誤って消さないようにしてください。

STEINS;GATE 0 【Amazon.co.jpオリジナル限定特典付】
5pb. (2015-11-19)
売り上げランキング: 187
XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
任天堂 (2015-04-29)
売り上げランキング: 456

 

コメントはこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookコメント

Return Top